dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中居君クラスなら、1年ぐらいゆっくり休んでも許されるのでは?

サラリーマンではないのですし。
そういう特権がある身分ですから、リフレッシュしてほしいと思うのは間違ってますか?

なんか日本人サラリーマンの悲哀を投影しちゃうのよね。。。

A 回答 (2件)

どうでしょうか。

中居君も仕切りが特別うまいわけではないし、元ジャニーズにしてはなかなかできるよね、という程度でしかないので、1年も休養したら芸能界に席はなくなっているでしょう。

事実、ジャニーズを退所して以来、メディアでの露出は徐々に減ってきていますし、退所後に新たに獲得した大きな番組も特にないので、ご本人もかなり危機感を覚えているのだと想像します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ人脈はあると思ってますよ。
※人脈だけでは生き残れない世界でしょうけど。

変な話、寿命が縮むようなら命の方が大事なので休まれた方が。

石原裕次郎さんが、長期療養でした。

最後、最終回だけ復帰してアドリブで重要なシーン残してます。渡哲也さんが、ドラマ内で係長代理でカバーしてました。
やはり、休むときは休むべきでしょう。
仮面ライダーの藤岡弘さんが半年。かなり無理してたようです。代役を務めた佐々木剛さん、ストレスがすごかったそうです。初登場時、髪の毛ふさふさだったのに、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

倒れてはいませんが、安住アナも超多忙なんですよね。
あれ見てると、幾ら局アナとはいえ、コキ使う会社の方針を疑います。
役職も結構高いのに、第一線でバリバリと働ける歳ではない気がと。

この国って、有能な人材、人気な人材に偏りすぎて、会社の業績的に良いのかもしれないけど、奴隷だよなってつくづく思います。

というか、それが日本の労働環境だとしたら、それに疑問を持つべきだと思います。これじゃ、あかんと思う。