dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコを吸う方。
どういうきっかけで、吸い始めましたか?
高いと思いませんか?
止めるつもりはないですか?
止めたいけど辞められないのは何故?

止めた方。
どんな理由で止めましたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 21:13

A 回答 (2件)

昔吸っていました まだ一箱230円の頃に吸い始めましたが きっかけは なんとなくだったと思います やめたきっかけは 体に悪いからや

めようと思ったことでしたが 禁煙何度も失敗して 止めるまでに2年くらいかかりました 今はやめられて良かったと思ってます
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめられて良かったですね。

お礼日時:2023/01/15 15:37

きっかけはテーブルに置いてあった父親のをなんとなく吸ってみた事です。


確かに高くなりましたね。
禁煙はできますが今のところ止める予定はないです。
600円超えたら考えます。
ヘビースモーカーの父は80歳過ぎた今現在も肺の病は一度も経験しておらず、
吸ってなかった祖母が肺がんで亡くなってるのでタバコがどこまで人体に害があるのか疑問に思ってます。
私も肺はまったく問題ないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸った本人は、意外?平気な方が多い様です。

お礼日時:2023/01/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!