アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休肝日なしで呑んでる人、います?
身体ヤバいですか?

A 回答 (7件)

30年近く毎日飲んでますが

どこも悪い所はないですね。
その中で無理して飲む場合、体が疲れてるのにとかはおかしくなるかと
飲めない時にまで飲むとまずいですが、美味しい時に飲む場合は全く問題はないです大量ではない限りは。
医師が週に一回は肝臓を休めた方がいいって言う場合がありますが、
それは肝臓の数値が悪い人であって、健康な場合はそうゆうのは言いませんよ
体調が悪い時は控えるくらいがいいですね。
    • 0

缶チューハイ1本にしていますから 今の所大丈夫です

ビールの時は節々が痛くなって痛風予備軍になりかかりました
あぁビール飲みてぇ
「休肝日なしで呑んでる人、います? 身体ヤ」の回答画像6
    • 0

職場の先輩がそれです。

休肝日無しで飲み土曜日とか飲み会入ってる時も夜遅くまで飲んでますが翌日は日曜日は朝起きて10時くらいから飲んで昼に寝落ち…らしいです。そしてまた夜7時くらいから飲んでの繰り返し。独身なのでそれが楽しみらしく。危ないや注意も周りからかなり言われてますが言うても効きません。健康診断の数値も悪くなってきてご飯もあまり食べないので。もう病気なので誰が止めようが無理。50歳だからそろそろポックリなるかもで親より先に亡くなるような最低の親不孝は避けてよと言うてるけど飲まない日を無理に作ったら夜中3時まで眠れないらしいです。自分も15年くらい続けて毎日、仕事後に飲んでました。接待や飲み付き合いも多く。40歳過ぎて毎日の晩酌を無くして今は週に2回程度。やはり朝が違うし毎日のダルさも無くなりかなり、体動けるようになりました
    • 0

旦那がそうですね。

さすがに入院した時(心臓)は飲めませんが
退院したら復活しました。

皆勤賞です。

毎月心臓の診察の時に血液検査をしますが
肝臓の数値は正常の範囲からちょっとオーバーしています。
医者からは特に指摘されていないみたいです。
    • 0

飲む量の問題かと思います

それも人によって差が有りますね

自分の量は自分で決めておかれたら良いかと思います。
    • 0

脳が中毒になっているので内蔵がボロボロになるまで飲み続けてしまうでしょう。

アルコールは薬物なので身体に悪影響しかありません。
36年間飲み続けましたが。。。やっと離脱出来ました。肝臓が痛くなってました。今は健康を楽しんでます。
    • 0

血液検査をすれば、

とんでもない数字になっていると思います。
    • 0