アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒を呑み過ぎると、翌日、肝臓に張りを感じ、気分も落ち込みます。(多分、肝臓からのホルモンの分泌が減っているからだと感じます。)

そんなとき、元気になる食べ物を教えて下さい。

追伸
今朝から、二日酔いに効くと言われている柿は4個食いました。

A 回答 (3件)

有害物質「アセトアルデヒド」発生を抑えるため、肝臓の機能を回復させるのも二日酔いの解消に繋がります。


(効果のある食べ物)
しじみ、トマト、柿、アロエヨーグルト、梅、
(飲み物)
麦茶、ポカリスエット、伊藤園1日の野菜
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ポカリスエットは、いいかもしれませんね。
買います。
梅と柿は、更に追加で食いました。効き目があるような気がします。

お礼日時:2022/11/20 16:50

大根おろしに梅じそと梅肉を混ぜてなめ茸を入れて食べ、お味噌汁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。作ってみます。次回、、、、今、材料がないです。

お礼日時:2022/11/20 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか、シジミは、前処理とか、面倒ですね。笑。

お礼日時:2022/11/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!