プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはアクセス許可の承諾をクリックしても
問題のない表示でしょうか?

「この表示がしょっちゅう出てウザイのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

ウイルスバスター等のトレンドマイクロ製品のインストール時にEdgeの拡張機能もインストールされたと思われます。



あなたのウェブ閲覧内容と入力内容をトレンドマイクロに送って、
危険が無いかどうかをトレンドマイクロがチェックする、
という性質のものだと思います。

私ならそんなサービスはお断りですが、ありがたいと感じる人もいるかもしれません。
    • good
    • 1

トレンドマイクロって会社のウイルス対策ソフトを入れている場合にでます。



フレッツウイルスクリアって、トレンドマイクロがOEM元ですから、同様にその画面がでることがあります。

トレンドマイクロって会社を信用できるなら、承諾してもよいが、トレンドマイクロに閲覧ページを読み込みされるので、それを承知の上で・・・

まぁ、イヤなら、そのアドオンなりの拡張機能を無効にするしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2023/01/16 11:09

私なら「削除」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2023/01/16 11:09

拡張機能ということはあなたがインストールを許可したものが入っています。


どんな拡張機能なのかを確認して許可するかしないかを判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!