プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどスマホを水たまりに落としてしまいました
どうすれば壊れずにすみますか?

A 回答 (6件)

電源落として


出来ればバッテリ外して
自然乾燥を待つ
    • good
    • 0

生活防水とかのスマホで、かつ、落としたときに、大きなキズとかヒビがいっていないなら、生活防水でまもられている。



でも、キズとかヒビがあったり、携帯電話を購入してから、2年以上経過しており、かつ外装交換をしていないなら、生活防水がきれていることもある。
この場合は、すでに遅い。
    • good
    • 0

もう遅い。

    • good
    • 0

今すぐに水溜りから取り出してください。


そして、十分乾燥させてください。
→米の入った袋に入れると乾きやすいだとか。
その後、充電コードを挿すところが濡れていれば乾かしてください。電源コードを挿した時に危険です。

あとは、いつも通り使ってください!
    • good
    • 1

まずは取り出しましょう!

    • good
    • 0

すぐに取り出して乾かしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!