アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ車と日本車の良さを教えてください。

A 回答 (5件)

ドイツ車→見栄はれる。


日本車→普通。
    • good
    • 0

ドイツ車


・仕様の範囲であれば耐久性は抜群。
・電装品はボッシュ一択なので、不正やリコールがあれば、一連托生。
・割高。知名度が低いドイツ車は入手できない。
・ドイツ(に限らないけど)の平行輸入車は日本で爆発する可能性がある。

日本車
・仕様を超える範囲でやたら耐久性が高い。
・量産品の典型。品質は揃っているし、極端に性能が良い個体もない。
・モデルチェンジが激しい。古くなるとパーツがない。
・割安。

共通
・EVは滅多に爆発しない。
・しばしば安全偽装がある。
    • good
    • 0

ドイツ車→イキりちらかしているからちょっと偉そうにできる。


日本車→楽
    • good
    • 0

ドイツ車、丈夫で長持ち。

半世紀以上乗り続けられる。いざって時の修理のメーカーがキチンと対応。
日本車、ドイツ車と比べ、種類が多い。毎年のように新車がでる。安い。
    • good
    • 0

ドイツ車の良さ …ガタイが丈夫であること


日本車の良さ …故障が少なく、維持費が小さい
昔から言われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!