プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32年間彼女ができない
51歳の男性です。
自信がない→行動に移せない→出会わない→
更に自信失う。
負のスパイラルから抜け出すには
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>負のスパイラルから抜け出すには


抜け出す行動すればいいだけの話。
要は、「自信の問題」じゃなく、
「行動するかしないかの問題」ってこと、
何も分かってないようですね?

腹が減ったら何か食べるでしょ。
喰わなきゃ、もっと腹が減るし、
じゃぁ、クソが漏れそうなとき、
あなたはどうします?

トイレに入るでしょう。
クソするための「行動」だよね?

彼女つくりたいなら、作るための
行動しなきゃ作れないよ。

ちょっとオシャレして、
サークルとか、図書館とか、
公民館の催事とか、
ボランティアとか、
行動し、
声かけすればいいんですよ!

今日は冷えますね、もうすぐ大寒ですからね、
その次は立春で、春が待ち遠しいですね、

ウメも清楚な感じで好きですね、
寒緋桜は地味ですけど、それなりに
一所賢明咲いてますよね、
江戸彼岸桜のピンクは本当にきれいだなぁ、

便利な世の中になりましたねぇ、スマホで
簡単に写真が撮れるし、

こんな感じで、単純なフレーズ会話の
キャッチボールしてみようよ!

ゆっくり、抑揚をつけて、感動的に・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 18:40

結婚相談所や出合い系サイトなど相手が結婚を望んでいる女性を見つけ無いと恋人からの関係は無理でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。

お礼日時:2023/01/18 18:41

行動に移す



こちらを、頑張って無理矢理打破して下さいませ。

どこかに出かけて、オシャレな人を目にして、自分も洋服買わなきゃって思って、オシャレな洋服買って、洋服買ったから、ちょっと俺ってカッコいいかも?と思いながら、お出かけが増えて、そのうち素敵な人と出会いますよ。

負のスパイラルを抜け出すには、抜け出しやすい一個を抜ければ、あとは自然にプラスに運びます。

51歳ならまだまだお若い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きなご意見賜り感謝します。

お礼日時:2023/01/18 18:40

阿川佐和子さんは60で結婚されました。

これからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 18:39

もう頑張る年齢では無く自覚して諦める年齢かと。



どうしても恋愛がしたいなら40歳以上の女性に沢山告白して下さい。

自信がと言う前に行動すべきかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2023/01/18 18:39

自信は持たない、行動もしない、出会う必要もない。



マイナスになる要因はありません。

一人の寂しさ、二人の煩わしさ。と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!