アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンかイケメンでないかに関わらず性的魅力を感じる人感じない人がいるんですが、どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

優しくて気が利く人、また落ち着いてて話し上手とかかな

    • good
    • 1

科学的な話になりますが、より優れた遺伝子を持った子孫を繁栄する為と言われています。


人間にはフェロモンという通常では嗅ぎ分けにくい匂いがあります。
一般的に、男性よりも女性の方が嗅覚が鋭く、自分と違う遺伝子を嗅ぎ分けることで、より優れた遺伝子をもつ子孫を繁栄しようとするのです。
故に、自身と違う遺伝子を持った相手に本能レベルで魅力を感じるそうです。
    • good
    • 0

DNAレベルとか色々仮説はありますが、まだ証明された事実はありません。


相思相愛のはずで付き合いだしても、すぐに決裂するケースも多いですからね。

ただ、深く付き合って決裂しても、漠然とした雰囲気を含めて外見的な何かの要素で気になるヒト・気にならないヒトが分かれてしまうことは事実です。
性的に魅力を感じる感じないは、外見の美的好みだけではないにしても、声質とか匂いとか、どこか五感のどれかから性的魅力を感じさせてしまう要素が生まれながらの先天的なDNAに備わっているとしか思えないようには感じます。
    • good
    • 0

フェロモンって話を聞きますがそれは動物だけでしょうね。

人間の場合は視覚であらかた認識できるのであなたの好みにより魅力が変わるということでもあると思いますよ。

食べ物の好みと同じであなたの感性によるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!