アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に既読スルーされてます。

半年ほどLINEが続いていて、電話も先週の金曜までしていましたが私が最後に送ったLINEを最後に既読スルーで終わっています。

会話の内容的にも既読をつけて終わらせて違和感はないのですが、既読がついてから3日経っても相手からの新しいLINEは来ていません。(ブロックはされてないです)

新しい話題を振ろうか考えましたが、向こうが話したいと思ってくれているかわからなくて不安です。

5月にあるライブに一緒に行こうと誘われているのですが、この話もこのまま会話しなくなったら流れるでしょうか?

もう少し待ってみる方がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

この質問の主旨は、単に既読スルーで終わったという事では無く


半年ほどやりとりをしていて、初めて3日間返信が無い
という事でしょうか?

そうであれば、まず、半年もずっと続いていた事が凄いと思いました。
それで、今回初めて間が空いたという事であれば
まあ、そういう事もあるよねー的な感じで
受け止めてみてはいかがでしょうか?

さすがに半年間絶える事無くやりとりをしていたのであれば
話題の枯渇も考えられますし、小休止したくなる事だって
あるのではないかと思います。

いずれ毎日はLINEしなくなると思いますし
そういう事よりも、絆がしっかり形成されれば
それで良いのではないかと思います。

それでライブの件ですが、さすがに先走りすぎです(^^)
まだまだ先の事でもありますし
今から一切やりとりをしない訳ではありませんから
心配はライブの1~2週間前ぐらいにしてください。

次に
>もう少し待ってみる方がよいでしょうか?
こちらの件ですが、用事や話題があれば
あなたからLINEしてみれば良いと思いますし
もう少し待ってみても良いと思いましたが
その人とはどんな感じなのでしょうか?
まだまだあなたが遠慮している感じですか?
それと、どうやって知り合ったのですか?
休日とかに会ったりはしていないのですか?

仔細が分からないので、具体的な回答ができませんが
>向こうが話したいと思ってくれているかわからなくて不安です。
こういう事も、あなたが少し踏み込んでみないと
相手がどう思っているか分からないと思います。

あまり気を遣いすぎたり、遠慮しすぎてしまうと
あなた本来の人間性が発揮できず
不完全燃焼の様な付き合いになってしまいます。
自然体のあなたで接してみて相手の感触を確かめつつ
今後に生かす様にできれば良いのではないかと思いますし
少々の事で嫌われたり、嫌がられたりはしませんから
色々と試してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年ほどやり取りをして初めて返信がないです。
相手とは同じ趣味でTwitterで知り合いました。
会ったことはありません。
互いに遠方のため、一緒にライブに行く予定を立て顔合わせしようという流れになりました。
話し始めてかなり経つため、特に遠慮はせず自然に話せています。
喧嘩などで終わったわけではないのですが、できるだけ良い関係を続けたいと思いました。
嫌われたのではないかと不安になってましたが、少し心が楽になりました。
長文失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 09:40

既読スルーより未読スルーの方がしんどいですよ。

1週間ぐらいは待ってもいいと思うし、気になるなら一文で体調を気遣うLINEを送ってみたはどうですか?社会人なら仕事が忙しくて余裕がないかもしれないし、体調崩してしんどいかもしれないし。喧嘩でなければ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は大学生で、相手は社会人です。
生活が見えない分少し不安になっていました。
心に余裕をもって待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています