プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問でしょうが、解決ねがいます。
ウィイレ8LEでのポート解放がどうしてもうまくいきません。
ちなみに私のネットワーク環境ですが、
e-Access、DION、モデムはAterm WD606CX、ルータはBuffalo BBR-4MGです。
PS2ネットワークアダプターを使用して回線を接続しています。
PS2の型はSCPH-50000です。
ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついています。
ルータの設定はあらかじめ一通り設定したつもりです。
5738ポート指定、IPアドレスなど。
プレステ側でもマニュアルで設定を打ち込みました。
いったいどこの設定が間違っているのか何度試しても解決できません。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

UDP 5738番ポートの開放の設定方法 

参考URL:http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272453
    • 0

ルータの設定ですが、ゲームによってNAPT設定になっているとうまく出来ないものもあります。

NAPT(Network Address Port Translation)は、NATと同様の技術ですが、NATではIPアドレスしか変換しないのに対して、TCPやUDPのポート番号も変換するというものです。NAPTはポート番号も変更されるので、サーバ側で、固定的なポート番号を使うようにプログラムされている場合には利用できないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
初心者なもので、NAPTという設定がルータ側で発見できませんでした。ちなみに使用しているルータはバッファローなのですが、どこで設定可能か御存じでしょうか?

ごめんなさい。

個別の設定はちょっとわかりません;;
NAT機能の一部ですので、NATの設定でポートの変換をおこなう・おこなわないの設定があれば、それがNAPTなんですが。。
探してみて見つからなければ、メーカーに聞いたほうが良いかもしれませんね。
    • 0