電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データ1Gで770円と電話話放題1430円の合計2100円でSIMカードの登録をしたら利用できますか?
メールが使えないとは、登録したら使用できますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



んー。どこのサービスかくらい書きましょう。ぶっちゃけ「それと
は別に3千円くらいの事務手数料がかかる」なんて話は珍しくあり
ません(ちなみに合計したら2100円じゃなくて2200円ですよね?)。

メールはその会社ではキャリアメールを提供していないということで
しょう。googleなりyahooなりのアドレスを取得し、設定すれば良いと
思います。
    • good
    • 0

OCNモバイルONEの話しでしょうか?



 OCNモバイルONE 音声SIM 1GB/月コース 税込770円
 OCNでんわ かけ放題オプション 完全かけ放題 税込1,430円
 ユニバーサルサービス料 税込2.2円(現在)
 電話リレーサービス料 0円(現在)
 SMS送信料 国内 税込3.3円/通

OCNのメールアドレスがひとつ無料でつきます。
また、メッセージの送受信もできます(+メッセージ対応)。
    • good
    • 0

ちょっと何言ってるか分かりません。


きちんとした文章でもう一度質問してください。
    • good
    • 1

料金から推測すると、OCNモバイルでしょうか


まずあなたの今お使いの携帯、スマホが、OCNの動作確認端末にあるかどうかを確認してください、あるなら利用できます
ない場合は新たに手に入れる必要があります
https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/

メールは使えます
ただドコモやauなどのキャリアから引っ越した場合、そのキャリアがあなたに貸与してたメールアドレスは使えなくなります
例えば今ドコモと契約していてドコモメールを使っているなら、ドコモを解約すると、ドコモのアドレスは使用できなくなります
なので今後もメールを使いたいのであれば、新たなメールアドレスを用意しないといけません
一般的にはGメールやOutlook等を使う人が多いと思いますけどね

ちなみに、今のメールアドレスが使えなくなるということは、今のアドレスで登録しているサイトの情報に差異が出ると言うことでもあります
なので今後も使うサイトがあるなら、先々でアドレスを新たな物に変更しておいた方がいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!