アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウォッチに記載されている対応OSとはなんですか?

ex)Apple iOS 14以降、Android OS 10以降

A 回答 (4件)

iPhoneならば発売時期や機種世代により、動かすための基本ソフト(OS=Operating System)のバージョンが異なります。



Androidスマホも同様に機種ごとにOS(=Android)のバージョンが異なります。
そんな中で、それぞれiPhoneならばApple iOSが14以降の物、Androidスマホならバージョン10以降が搭載された物とならスマートウォッチと正常に接続活用できます。という意味です。

(言い換えれば、あまりに古い機種とは接続活用できません、という意味)
    • good
    • 2

スマートウォッチって、スマホってものとリンクして使うものになる。


スマホのOSになる。アプリを入れて使うこともあるから、アプリが、そのOS以降でなければ対応していないとかあるから。
    • good
    • 1

そのスマートウォッチを使うためのスマホのOS。

    • good
    • 1

そのスマートウォッチと対でつかうスマホに採用されてるOSのこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!