アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はとこが亡くなりました
最期は笑顔で送ろうと思うけど如何にもこうにも笑顔が作れない
別れの時ってどうすればいいの?
明日出棺です寝れないし無理だ意見聞かせて
産まれたのは私が先だが最期が早すぎる
笑顔も作れない大好きな子だったから家族全員というよりその子だけが大好きだったからどうしたらいいの?

A 回答 (5件)

死後の世界の事を理解されれば良いと思います。


初期の頃の話です。

普通、自分は物質的な肉体が自分だと思っていると思いますが
肉体は単なる物質的な入れ物で
自分と言う魂が抜けると
単なる肉の塊(かたまり)になります。
肉の塊ですから、単に腐って行くだけです
しかし、実際は
物質でない「魂」が自分と言う本質なのです。

死は突然に訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かす自動車のような物だったのです。
運転手の貴方が動かす自動車です。
貴方が車から降りると自動車は動かなくなります。

死ぬと肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。
この事を「振り返り」と言いますが
生きていた時の事を全部、詳細に振り返り
反省する所は反省を指導霊に促されます。

その後、天国に向かいますが
天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
生きていた時の精神的な成長度合いで
進める世界が変わって来ます。

あまり成長をとげてない人は
天国の小学校の1年生に入学です
もう少し成長した人は中学校
もっと成長した人は大学くらいから
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

続きはこちらです
ジョージ・ミークの天国で進める世界
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かっています
分かった上で書き込んでます
巡り巡ってまた会えたらいいなと思ってます
ふと思いました
物質的な肉体は焼かれて神様のところに帰るというが
なぜ骨は無くならないの?納骨とかあるけど全て肉体が無くなるなら神様のところに帰ったなと思います
骨の一部でもあれば
私は幾ら故人で幾らはとこでも骨でも縋る
どうしたらいいですか?

お礼日時:2023/01/19 22:59

人間は、自死や殺害じゃなく、自然に訪れる死というものは、例え不慮の事故でも病気でも、早く来ようが遅く来ようが、初めから本人自身が計画をし、死ぬ日を決め、本人のシナリオ通りに亡くなったのだと思っています。

(^^)
はたからみたら、辛かったり酷かったりする死だとしても、本人が何かを学ぶために計画したことですから、本人は、体験できて、満足なのだと。(^^)


なので、それまでの生命を本人の筋書き通り一生懸命に生き切ったご褒美として、神様も死ぬ事をお許しになり、ご褒美の休息が与えられたのだと思いますよ。( ◠‿◠ )

因みに自死に対しては重い過酷なペナルティが。(・・;)

私は無宗教者ですが、そう信じています。
なので死は悲しいことでもなく辛いことでもなく、神様からの休憩時間です。

また次に生まれ変わった時、アナタと違う立場やシュチュエーションで繋がりができるはず。
哀しみ嘆くより、次回どんな場でどんな出会いをするか、ワクワクしながら空想しましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その方がその子も喜ぶと。╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺害に関しては運命と思ってます

お礼日時:2023/02/05 22:18

お悔やみ申し上げます…


お別れするのは悲しいですね…
会えなくなると分かると辛いですよね…
亡くなられても火葬されるまでは耳だけは聞こえていると言われています。
どうぞお別れの時まで沢山話し掛けられて、一緒に時間を共有すると共にあなたの想いやお気持ちを伝えて下さいね。
涙は自然に出るものですし、お話しされてる中で笑顔になる事もあるかも知れません。
自然体で時間の許す限りお話しして下さいね。
亡くなられてもあなたの心の中でずっと生き続けていますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も従姉妹を若くして亡くしたのでお気持ちわかります。私は大切な身内が亡くなった時はお手紙を書きます。
今までの思い出、感謝の言葉、まとまらなくたっていいので書いて、棺の中に入れてみてはどうでしょうか。今からでも間に合いますよ。

お別れは悲しくてしょうがなくて良いと思います。でも、天国や極楽があるならそこへ行って欲しいと願うのが残された人にできる事だと思ってます。笑顔でなくても良いので、しっかりとお見送りされてください。
    • good
    • 1

悲しい時は、思いっきり泣いて善いのですよ!


その涙が、亡くなった人を送る最高のエピローグになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!