電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生やりなおしたい
35歳
もう人生やりなおしきかないですよね。
前の彼と7年付き合い別れました。結婚するならするでさっさと結婚すればよかった。そしたら離婚も早くできたのに。 結局30で別れ、焦ってそこまで好きでもなかった人と32で結婚して失敗。元カレ以上に好きになれる人なんていなかったから、、。自業自得ですよね?
後悔してます。やり直したい。
子供もふたりほしかった。

A 回答 (49件中21~30件)

私も結婚前の彼のことが1番好きでした。

その後付き合った方との子を妊娠したので結婚しましたが性格最悪に合わず対立しましたし離婚、その方の家族とも合いませんし。今現在シングルが1番幸せだと気付き静かに暮らしてます。復縁望まれて鬱陶しいわ!と怒り爆発する事も多々ありますが一生無視で関わらず暮らすつもりです。愛など無い方なので。私に親の面倒を見させたいようです。お断りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまおいくつですか?何歳で離婚されましたか?
たしかに、シングル、幸せかもですよね。
わたしもいま別居中ですが、、イライラすることもなく、、幸せと感じます。
再婚されるつもりもなく、ですか?

お礼日時:2023/01/20 12:35

優しい人間に生まれ変わってくださいって言ってるんですね。



同じ境遇の人と説明したのは貴女がイメージしやすいからですね

困った人を助けてあげましょうってことですね。

やり方はまずは共感することです。

ボランティア、そうですね。

貴女の感覚で言えばそうなります。

ボランティアするほど幸せになりやすくなるってことですね

自分の利益を捨てる訳ですから、ボランティアですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が1歳で今働いてます。できるボランティアってなんですかね。
ボランティアは時間的に厳しいとしたら、募金とかですか?

お礼日時:2023/01/20 12:33

間違えました。


3度目の正直のほうですかね。
3人目とは上手く行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ1度目の結婚ですが、、元カレもカウントするんでしょうか

お礼日時:2023/01/20 12:34

2度ある事は3度ある。


大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2023/01/20 11:53

まだ35歳、自分の進路は自分で決める。


恋だけが人生にあらず。何でもいいから残りの人生をなるように進むだけ。

男も元彼だけにあらず。
    • good
    • 0

私も、35歳に戻って人生をやり直したいです…汗。



無理ですけれど……。

…生きている今、現在が人生で一番若い瞬間だそうですよ。

…結局、現在の自分が丁度良い。良寛さんの言葉は良いですなぁ…笑顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今おいくつなんですか?何を後悔されてるんですか?

お礼日時:2023/01/20 11:41

私はいじめ・中卒・差別で20代まではひどかったですよ。



私はそれでいじけるのではなくそれをバネにしました。
その人たちの上を目指しました、苦しい時代に差別した人たちを思ってその人たちの上に行こうと動きました。

いつの間にかその人たちのことを思い出さくなりました、生活がその人たちよりもい良くなっていたからです、そう感じるようになったのは40代ごろからです。

要は貴方の考え方次第です、できますかではなく、どうすればこれから良くなるか、実現するのはどう動けばいいかを考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代から、何も感じなくなるまで20年かかったのですね、、でも、考え方次第で幸せになれたなら、それは幸せですね!

お礼日時:2023/01/20 11:54

人生のやり直しは、自分が思い描いている理想に頑張れたら、何にしても挽回は出来ると思います。


子供については、一つの生命体なのでまた貴女の人生の挽回と括って考えない方がいいと思います。
後の、恋愛歴や結婚歴と人を愛する深さはこれからも
挽回できると思いますよ。
きっと、今の貴女は先の事を見続けて後悔が深すぎてるように思います。
疲れているときって、人は誰でもマイナス思考に引きずり込まれるので、今の貴女様の人生で充分だと思いますよ。
やり直しのきかない人生だからこそ、人間らしいと思います。今はゆっくり出来るときはされて、自分を許してあげて親切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直しはせず今のままいきてくしかない、ということですか?
いまの人生が幸せで、ベストってことですか?

お礼日時:2023/01/20 07:19

人生をやり直すよりも


今の旦那さんを
愛してあげる方が良いんじゃないかな?

好きでも縁がなかったら
単なる他人
通勤電車で見かける程度の他人と一緒だとも思えますからね

人生てな電車で結婚てな縁を持ち合わせた相手が居てるなら

通勤電車で見掛ける他人なんかよりも、たくさん話し合えたりしますもんね

好きってな感情よりも

縁てな巡り合わせを大切にする方が

人生てな電車で寂しい思いはしないで済むとも言えそうですもんね
    • good
    • 0

なんで努力しなかったんですか?



時間はたっぷりありましたし、チャンスも何回もありましたけど何故ですか?

資格も職務経歴もなく今まで何してきたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますよ。国家資格も職務履歴も。

お礼日時:2023/01/20 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!