電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生やりなおしたい
35歳
もう人生やりなおしきかないですよね。
前の彼と7年付き合い別れました。結婚するならするでさっさと結婚すればよかった。そしたら離婚も早くできたのに。 結局30で別れ、焦ってそこまで好きでもなかった人と32で結婚して失敗。元カレ以上に好きになれる人なんていなかったから、、。自業自得ですよね?
後悔してます。やり直したい。
子供もふたりほしかった。

A 回答 (49件中41~49件)

やり直しても失敗しますよ。

安心してください。

タラレバなんてありません。

因果応報なのです。

散々怒らせてあっちの親御さん呆れてるんでしょ。

私は不幸です!って質問してるけど自業自得ですよね
    • 2
この回答へのお礼

そんなに、、何が悪かったのでしょうか。
よしいくぞうさんは幸せですか?

私も夫が好きで結婚してません

夫より好きな人はいました。
しかし、私も今は子供がおり、自分の意思だけで子供の人生を犠牲にできません。夫とは形だけのままでも、子供の親としては私が招いた事なので、責任を全うしなければならないからです。

まつまこさんはご結婚されてどの辺が失敗だったかはわかりませんが、私は夫が好みのタイプではない事と自分が夫を好きじゃない事を除けば、家族として成立してるかと思います。

やり直しと言うと語弊がありますが、お子さんを連れて離婚されて別れた彼を探してやり直す事もできなくはないし、お子さんが成人されたら離婚という手もあります。
ただ、やり直そうと行動に及んだところでまた元彼とは上手くいかなかったという可能性もありますよね?
人生タラレバなんだと思います。
誰と結婚しても、結婚前は夢見がちな気分だったのが、結婚した途端にガラッと変わってしまう事はよくある話なので、前の彼と結婚されても夫婦になれば恋人時代と同じとも限りません。

ご主人はともかく、お子さんについてはどう思われてるのですか?
父親が誰になろうとあなたのお子さんには違いないなら、人生1大切な人ではないですか?

手に入らなかったものを求めすぎてるのだと思います
一方で元彼さんはご結婚されてる可能性はもちろん、あなたを今でも思っているかというと、 ? ですよね?
若返って人生のやり直しは効きません。ただ、再スタートはいつでもきれます。

お互い頑張って育児を全うしましょうね
    • 1

35で気づけばいい方、

でも気づいた時がチャンスかも。
とにかく、後で後悔しないように
だれでも巡り逢えるとは限らぬのが恋。
これはと思う相手なら逃がさないわよも大事と感じますよ。

年齢進めば進むほど、後悔の度合いは強くなる。
確かにタイムマシンはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

気づいた時がチャンスかも
これはとおもうなら逃さないわよも大事

とはどういうことでしょうか?

既に1人お子さんがいるってことですし、35歳ならあと1人くらい産めそうですけどね。

何か身体的に問題があるって感じでも無いし。

どうも仰ってることに整合性が取れてない気がするんですよね。
「前の彼とさっさと結婚すれば良かった。そしたら離婚も早くできたのに。」と書いてらっしゃいますよね。
ってことは、もしも時間を巻き戻してやり直すことが出来たとしても、前の彼との間には子供が出来ないままに離婚する可能性も念頭にあるようです。
それじゃ、結局「焦って結婚したけど、失敗しました」っていう今の状態と同じでは?相手が元カレなのか、今の夫なのかの違いだけで。
「元カレ以上に好きになれる人なんていなかった」なら、元カレと結婚して離婚しても、結婚せずに別れても、結果は一緒じゃないかと思うんですけどねぇ。
それとも、元カレと結婚して、徹底的に大嫌いになるまで憎しみあえば、きっと他の男を好きになれたのに、ってことなのかな。

貴方は何を後悔して、何をやり直したくて、何がどうなれば「これで良かったんだ」と思えるの?
そこをもうちょっと整理してみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

後悔してること
→①元カレのこと大好きだったのに、義母が嫌いで別れた→でもその義母はわたしと別れて3年後亡くなった

②今の旦那とは価値観があったから勢いで結婚
→元カレほどすきではなかった→結婚してすきになっていければとおもった→結局、無知で喧嘩すると物に当たる旦那に幻滅→好きでも嫌いでもない

やり直したいこと
→24で元カレとつきあったから付き合って1年くらいで結婚するか、もしくはすぐ別れて別の出会いをさがしたかった

今の旦那さんや子供が可哀想ですね。

ろくに愛しても無いし、元カレに未練がある妻が旦那を支えているとは思いません。

更に元カレが貴女に未練があるとも分からないし、結婚して幸せになるとも限りません。
    • 0
この回答へのお礼

元カレは私に未練なんてないですね

こうしとけばよかった、ああしとけばよかった、と後悔しても、過去には戻れないから

考えても何も変わらないと思います。
それよりも、これから先どうしたいかを考えて、今なにをしたらいいか、
今と未来のことを考えていきましょ^ ^

結婚したい、子供が欲しいと思いながら、
40歳になっても結婚がまだできなかったり子供も作れるか心配している人もいます。

結婚してうまくいっていて、子供が2人は欲しくても、不妊治療しても一人しか授かれなかった人もいます。

あなたはお子さん一人いますし、
まだ35歳、今が1番若いです!
これからまだどうなるかなんてわからないですし、明るい未来を想像していきましょ^_^
明るい未来を信じて頑張れば、きっと実現すると私は思っています!^_^
    • 0

あ、別れてないのね… 

失敗って言うから別れてんのかと思いましたよ。

でも、仮に元カレと結婚してても別れちゃってたんだろうね…

もう、子供1人いるなら愛情を子供だけに集中するしかないよね。

世の中こんな感じの人いっぱいいると思いますよ。

でもあなたは幸せな方だと思いますよ…
言葉悪いけど、不幸な人はいっぱいいるから、自分はまだマシ!って切り替えながら生きていくしかないよね。

後悔しても良い人生にはなりませんよ。

お子さんの為に前向きに笑顔で過ごしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

離婚となり別居までなりました。
別居してます。
幸せな方なのはなぜですか。そう思えばいい、ということですか?

やり直すことは出来ないことはわかっていると思います。

ドラえもんの道具、「人生やり直し機」を使い現在の経験、体力を持ちあせたまま
やり直しても、のび太の人生は変わりませんでした。
漫画なので、興味があれば見てみてください。検索するとヒットしますね。

既に離婚したのですか?それとも好きでもない相手と結婚して後悔しているという質問ですか?
新しい相手を見つけるのは、かなり困難だと思います。
あなたが特殊な環境、年収が600以上あって、相手に男に特になにも求めない。
無職は別として、年収400ぐらいでもいい。というなら見つかるかもしれません。
それでもかなり難しいと思います。
理由は年齢以外にも、既に失敗した経験があるので、どうしても相手を選んでしまうからです。

なにか起業するとかどうでしょうか?
やり直すにはこのような行動が必要です。
    • 0

35ならまだ間に合いと思うよ。

とりあえず、子供2人欲しいなら諦めない事だね。

子供は裏切らんよ。

旦那はすぐに飽きるけど、子供は飽きないから大丈夫!

今は40過ぎても産めるから諦めるな!
    • 0
この回答へのお礼

あきらめない、とはどういうことですか、、?
今の旦那とうまくやるのを諦めないってことですか?
今子供ひとりいます。

←前の回答 1  2  3  4  5