天使と悪魔選手権

人生やりなおしたい
35歳
もう人生やりなおしきかないですよね。
前の彼と7年付き合い別れました。結婚するならするでさっさと結婚すればよかった。そしたら離婚も早くできたのに。 結局30で別れ、焦ってそこまで好きでもなかった人と32で結婚して失敗。元カレ以上に好きになれる人なんていなかったから、、。自業自得ですよね?
後悔してます。やり直したい。
子供もふたりほしかった。

A 回答 (49件中31~40件)

はい。

身近なところからですね。成長すればさらに広げていくと良いと思います。

救った人は貴方のファンになるので貴女が困った時救ってくれます。

こんなに有り難いことはないですよ。

普段からコツコツ人を助けてこそです。

身勝手だったり怠けている人は助けて貰えません。

自己犠牲の意志、心意気は他者へ伝わり自分に帰ってきます。

貴女は今とても困っていますよね?

同じ境遇の人って辛いだろうなって思いませんか?

そういう人を救ってあげてください

自分なんてのは後回しですよ。

救う、思いやるというのは貴女のキャパシティが足りうる限り出来るだけ多い方がいいんです。

たくさん救えばたくさん貴女が救って貰える可能性があがります。

たくさん貴女のファンがいるってことです。

世の中は上手く出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の人を救う、、ボランティアとか、ってことですか?
身近な人を救う、、旦那を救う?
敬って、優しくするということですかね?
やり方がわからないです。

お礼日時:2023/01/20 06:45

そこに気付けないなら難しいです



わかってないってことですから。

サイコパスは助けて貰えないから幸せになれません。


ですから他者を助ける慈悲深い人間になってください。サイコパスの反対になれば良いのです。

お母さんとともに恋人を見捨てたり、打算で結婚して旦那さんを虐める人は思いやりがありません。

つまりは、自己犠牲です

貴女は自分の得ばかり考え、他者を切り捨てて上手くいきませんでした。


ですから反対に自分を捨て、他者を救えば上手くいくということですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは旦那と子供に、家族に、ですか?

お礼日時:2023/01/20 00:37



こんな歌あるね。
    • good
    • 0

>気づいた時がチャンスかも


これはとおもうなら逃さないわよも大事

とはどういうことでしょうか?

過去に振った女がいたもので。
実は子供頃小さすぎて本当に遊んだ記憶が薄いもので
恋人意識が育たなかったのかな。
学校は1度も同じクラスにしないので、
校内では逢ったことなかった。
そして本当に長い間忘れた人だった。
再会しても、父が病気で、
そっちに気を取られ、
挨拶そこそこにしたのがいけないのか、振られたと捨て台詞を遺して
引っ越しして、どこかへ行ってしまった。
以来長い年月過ぎた。
ある日、現れた人妻がとても親切で
その親切ぶりから、つい、彼女が生きていたら、
きっと君みたいになっていたのかなと口走った。
人妻さんはきっと生きているよと言ってくれた。
歌で似ているという言葉を吐くといけないと責める歌があったが、
現実はそんなことなかった。まあ、人妻だから、気に留めなかったのかもね。私には君はよく似ているなあと当てはめてしまったのでしょうね。

生死を確かめるべく探して、今は時々、
手紙交換しているが、
もう遅いでしょうな。
時がたちすぎて
何をいまさらで、元に戻そうとは思わず、別々の道を
歩いています。

人は人。

私の先祖で、一度別れてもう一度同じ相手と再婚した人います。
試せとは言いません。人それぞれだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。つまりどういうことでしょうか、、

お礼日時:2023/01/19 23:55

それは質問者さんが優秀だからです。



今まで努力してきたんなら最後は誰かから拾ってもらえますよ。

努力してきたんならですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してきてないです。ダメダメですわたし。

お礼日時:2023/01/19 23:55

最愛の人をお母さんを理由に捨てたこと



そんなに好きではない旦那をイジめるように攻撃したことですね

そして指摘されても自覚がないこと。

これは問題を理解していないということです。

サイコパス的な利他的思考が貴女にはあります。

お母さんが死ぬから結婚するべきだった

こんなこというのは悪魔かサイコパスだけです。

思いやりのカケラもない貴女です

優しさのない貴女を救ってくれる人なんていません。

誰も救ってくれないので貴女は幸せにはなれません。

しかしそれは優しさを与えなかった貴女の因果応報です。

他者を助けたり優しくするのは結局は自分に返ってくるのです

お母さんとともに元カレを捨てましたね貴女。同じように貴女も見限られる。

結局は自分で自分を見捨てているんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり。どうしたらいいんですか。もうどうにもならないんですか。

お礼日時:2023/01/19 23:56

貴女だけではなく女性の方の多くは自分の痛みは敏感なのに、男性の痛みに鈍感な事が多いです。



例えば貴方の旦那が元カノが忘れられなく未練がタラタラなのに貴女と結婚したとして、離婚して、俺は元カノと結婚すれば幸せだったと喚いたらどう思いますか?
元カノから振られ、復縁はあり得ないとします。

貴女はふざけるなクズが、だったら結婚するなと怒鳴りたくなりませんか?

上記の理由により離婚したのは当然で、旦那や子供は被害者です。

後、人生生まれ変わったら結婚出来てない場合の未来も普通にありますよ。
男性の痛みや気持ちを理解できない女性は結婚de幸せになれないからです。
これは男性にも言える事です。
    • good
    • 0

> →①元カレのこと大好きだったのに、義母が嫌いで別れた→でもその義母はわたしと別れて3年後亡くなった


> →24で元カレとつきあったから付き合って1年くらいで結婚する

「お付き合い」の段階でも別れたくなるくらい義母さんが嫌いなら、結婚したらもっと酷くなってたでしょうね。
付き合って1年で結婚してたら、義母さんが亡くなるまで9年間。耐えられたとは到底思えません。
そして、別れる理由は「夫のこと大好きだったのに、義母が嫌いで別れた」で一緒ですので、その後他の男性と結婚しても今と変わらず、ですね。

> もしくはすぐ別れて別の出会いをさがしたかった

貴方は他の男性を好きになれないくらい、元カレが好きだったんでしょ?
この選択肢は考えるだけ無駄ですね。
時間を巻き戻してやり直しても、貴方は彼と別れず、なんとか付き合いを続けたままでいられないか試行錯誤続けるでしょう。
結果、今と変わらず、ですね。

> ②今の旦那とは価値観があったから勢いで結婚
> →元カレほどすきではなかった→結婚してすきになっていければとおもった→結局、無知で喧嘩すると物に当たる旦那に幻滅→好きでも嫌いでもない

今の夫と結婚してなかったら、未だに独身で子供は1人もいないか、別の男性と結婚して「元カレ以上に好きになれる人なんていなかった」と嘆くか。
結果、今より悪い(子供が欲しいのに1人もいない)か、今と変わらず、ですね。

残念ながら、今のところ、やり直しても良い人生にはならなそうです。

で、何がどうなれば「これで良かったんだ」と思えるのですか?
「子供2人」を優先します?
今の「好きじゃない夫」と離婚して自由の身になって恋愛愉しみます?
元カレにダメ元で当たって砕けます?
貴方にとって何が一番重要ですか?
別にすぐに結論出してここに書かなくて良いですから、じっくり考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いのなかで別れたかったけど、好きだから別れられず7年いました。でも、その中で、やはり不安が拭いきれず、、でした。7年の間特になにか要求されたりはなかったです、、でも最初に会った時の不安が大きかったんですよね。
結果はかわらなかったんですかね、、
30で焦って、別れました。お互い気持ちがあったらまた戻ろう、、という話でいちど距離をおきました、、

結婚はじゃあ成功だった、ってことですかね。独り身よりは子供もできて、まだ幸せですよねきっと、、

別に恋愛したいわけではないです。
元カレはもう、わたしが結婚する前に気持ちを伝えましたが断られました。
そのとき向こうは彼女がいたのに私と会ってて。そのとき、わたしとつきあってたときのペアリングをネックレスにつけてきてました。
わたしのこと、恨んでるんですかね、プロポーズまでしたのに、断られたから。嫌がらせですかね。

わたしにとって重要なこと、考えてみます。


ただ、わたしは考えたり、決断が苦手です。どうやったら決断力つけられますかね

お礼日時:2023/01/19 21:32

過去は過去。

過ぎ去ったものはやり直せない。

でも今から新しい自分ができる。
井上陽水さんの歌にあります、過ぎたものにさよならを言えなければ、これから来るものにさよならを言われる。

私は70歳今までに嫌なことがいっぱいありました、思い出すこともありますが、それにさよならと言って今は新しい自分の夢に向かって、現役で働いています、もう少し遊ばせてもらおうとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70歳、大先輩からのお言葉、ありがとうございます。嫌なこと、、
どんなことがありましたか。
わたしは人生に大事な大事な結婚というものを失敗してしまって、、本当に後悔してます。これから、なんとかなりますかね

お礼日時:2023/01/19 21:06

質問者さんは高学歴でかつ正社員としての実務経験もありますので一生独身でも生きていけますよ。



他人に依存しなくても質問者さんには財力があるわけだし、そんなだらしない男に金使われるくらいなら一人で自由気ままに生きていくほうが楽でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそう思われるんですか?

お礼日時:2023/01/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A