アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノの話をする人の心理はなんですか?

彼氏が私と付き合いたての時に、聞いてもいない歴代の元カノの話をベラベラ話してきた時がありました。
例えば、
・元カノは胸がなかった
・元カノはメイクポーチが汚れないようにいつもメイク用品をジッパーに入れていた
・元カノはすね毛をガムテープで抜いていた
・元カノには遠距離になって一方的に振られた後、車でぶっ飛ばして迎えに行った
等、どーでもいいことから胸の大きさまで毎回私に会うたび話してきました。

ちなみに、私と比べて元カノのことを褒めたことは一度もないです。私と彼は出会ってすぐに付き合ったので、もしかしたら寂しさ埋めで付き合ったのかなとか考えると苦しくなります。
元カノの話をする男性の心理はなんだと思いますか?

私はそういう話を毎回聞かされるのが不快なので、やめてと話すと、それ以来彼は話さなくなりましたが、あの時彼はなんで聞いてもない元カノの話を話してきたんでしょうか?

当時は未練が残っていたから?ただ何にも考えずに話していた?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんどう思いますか?

      補足日時:2023/01/19 16:20

A 回答 (5件)

彼女さんの恋愛遍歴を聞きたかったか、未練があるか、思い出しただけか、会話のネタがなくて困ったか…



それより、ガムテープですね毛と言うパワーワードが頭から離れなくて混乱中。
(よほど個性的かつ振り回された苦労話を今カノさんへの安心感から話したのか…?君と出会えて心底よかったと言ったような。)

ひとつだけ確実なのは、付き合ってた人間の悪口に聞こえることを言う人なので、付き合っている間は良いとしても、喧嘩別れとかをしたら同じように今カノさんのことも言うだろうと言うこと。
    • good
    • 1

女の人が元彼の話をするときは吹っ切れていて未練がなくて、男の人が元カノの話をする時は未練があるからって聞いたことがあります

    • good
    • 0

ただのバカ一択ですね。



今なおっているなら許してあげましょうよ。

しかし、よく耐えましたね…

私なら即別れますね。
    • good
    • 0

心理云々以前に、デリカシィも教養も


あなたに対する思いやりも愛情も
皆無の御仁のような気がするな。
    • good
    • 0

けっこうアホだと思う。

男から見て。モテるやつではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています