電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今iPhone7を使っています!!
今ギガが後100MG(0.10GB)です、、
2月までこれで耐えなきゃいけません、、
これってもう耐えるのはむりでしょうか、、、?
塾が週2でありそこでLINE確認 電話をすると耐えられないでしょうか?

A 回答 (8件)

仮に残り0.1GBとしても、プランによっては、速度制限時が1Mbpsの速度制限となる。

1Mbpsの速度制限だと、Youtubeだと、SD画質の動画視聴が可能となるので、LINEでの動画ビデオの通話なら厳しいですね。
でも、それ以外のもの音声だけでのやりとりなら問題ない速度

128kbpsの速度制限となると、LINEだと、テキストのメッセージのやりとりぐらいしかできない。
    • good
    • 0

制限されてもある程度は使えますよ。

    • good
    • 0

残りの通信量ってことですよね?


一般的な契約なら、契約分を使い切っても最低限度の通信速度は維持されます、その場合どこまで速度制限されるのかは契約内容によって変わります

例えばドコモやauなら128kbpsまでの速度に制限されます
この速度だと動画を見るとか、WEBサイトを見るのは難しくても、メールやSNSのテキストの送受信、LINE通話等などであればほぼ問題なく使うことが可能です(通常の電話はギガの速度規制は関係なく普通に使えます)

ちなみに自宅にWi-Fi(光回線等)はないんですか?
家にWi-Fiがあるならそれを使ってアクセスすれば、自宅ではモバイルインターネットのギガが減らさない環境を作れますから、ギガの節約になると思うんですけどね
    • good
    • 0

耐えるのが無理かどうかは使い方によりますが、通信制限がなされてもLINE電話くらいは使えます。

    • good
    • 1

通信制限ですか・・・・なら、コンビニのWi-FIに接続して、そこでLineなどの確認すれば良いのです。


フリーWi-fiを使えば、可能です!?
    • good
    • 0

使わないアプリなどをアンインストールして、画像の保存などは、Googleの


フォト<https://photos.google.com/?pageId=none>に移動させると、
空きは増えますよ。
    • good
    • 0

無理です。


速度制限かかっても通信できないわけじゃないので、LINEと電話ぐらいはできます。
    • good
    • 0

LINE確認と電話だったら通信制限かかっても何とか使えると思います...



質問に答えると、何もしなくてもバックグラウンドの動作だけで無くなるかもしれません。
それを防ぐにはモバイルデータ通信をoffにして使う時だけonにすれば何とか持つと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!