電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の通信制限について質問です。

なぜ、通信制限にかかると遅くなるのですか?
普通に考えれば制限にかかれば使えなくなるものだと思うのですが、遅くなって使えるのはどう言った仕組みなのですか?

A 回答 (4件)

「制限」の意味を取り違えてませんか?



速度制限のある道路では全車両が停車している

なんて事は無いですよね

通信制限=通信速度の上限に制限を加える

という意味ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、確かにそうですね。

制限だから0じゃないですね。

単純なところで勘違いしてました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/25 19:18

使えなくする事も可能だけど、いきなり使えなくなると困るよね。


その時は、追加データ料金を払うか、次回から節約しようねと云うユーザーサービスだよ。
    • good
    • 0

リミッター方式だから



車のレースなど見たことある?
ピットレーンでは
スピードリミッターが掛かっている

取水制限、バルブを絞る
チョロチョロは出ることになっている

それらと一緒
    • good
    • 0

使えなくなれば、誰も必要としなくなりますのである程度の速度を落としてもデータ通信できるように各キャリアが基本としているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!