アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「モバイルWi-Fi」についてお尋ねします。
モバイルWi-Fiは通信量に制限はあるのでしょうか?
例えば月に20GBまでとかです。
また、無制限に使えるものも存在しているのでしょうか?
無制限のものは月額料金はいくらぐらいが相場なのでしょうか?

A 回答 (5件)

通信会社とその会社が提供するプランによります。


以下参考に。

http://internet-kyokasho.com/pocket-wifi-no-limi …
http://ポケットwifi制限なし.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/01 09:36

>モバイルWi-Fiは通信量に制限はあるのでしょうか?


通信制限はあります。契約プランによって違います。

>無制限に使えるものも存在しているのでしょうか?
広告されているものはあります。しかし、実際には無制限ではありません。
・通信速度が遅い。
・たしか、3日間の合計の使用量に制限がある。

私が契約している物は、
制限分 1ヶ月 3G
無制限(速度が遅い・3日間の使用量に制限がある)で、
1ヶ月1400円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/01 09:36

無制限プランであっても、3日制限があるのが一般的です。


3日でどれだけ使えば制限を受けるかは通信会社次第ですが、最も緩いのは3日で10GBのWiMAXになるでしょう。
ただし、ハイスピードモードしか使えないエリアになると無制限ではなくなります。
契約から8日以内ならクーリングオフというか違約金なしで解約できますから、試しに使ってみるのも手です。
費用はサイトを確認してください。
https://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/01 09:35

月制限はもちろんプランによります。


制限超えたら何時から何時まで低速とか500MBごと解放とか
そういう煩わしさがあるのに「無制限」と謳ってたりします。
加えて高速な無制限は一部エリアだけとか
別なプランに加入必須とか
それが6ヶ月とか1年間割引きとか
こっちのプランは安いがこっちのプランはバリ高とか
そのくせ3年契約とか
結果「高ぇーじゃねーか!!」とかなり得ます。
詐欺っぽくて腹が立ちますよね
クーリングオフ期間を経過して解約を申し出る場合、違約金だけかと思ったらルーター本体は高額な買取とかあるのでご注意を
様々なサービスがありますがモバイルで20GBとか50GBとかヘビーに使用される場合は速度や安定性などもよくよく確認したほうがいいんですけどなかなか見切り発車が多く後悔される方が多いんですよね
地域も明記したほうが安定したサービスの意見が聞けるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/01 09:35

モバイルルータとかいっても、携帯電話もしくは、WiMAX



携帯電話ですから、携帯電話の通信制限となる。
WiMAXならWiMAXの通信制限となる。

ルータとクライアントの無線LANの通信は無制限なんですけどね・・・
ルータからの先は携帯電話だと携帯電話になりますから
ですから、携帯電話の契約で20GBなら、20GBの制限となります。

日本では無制限ってものは存在しませんよ。
FTTHとかでも厳密には無制限は存在しません。
FTTHの固定回線は、携帯電話の速度制限みたいに非常に厳しいものではありませんけどね。
確かにMVNOで、一部無制限といっているところはありますが、3日当たりの制限があったり、画像や動画を圧縮したりします。
小さく、多く利用した場合は、通信制限を行う場合があるとしていたりします。
よって、本来の意味の無制限ではなかったりします。

モバイルルータでも、制限が緩いのは、WiMAXです。
直近3日で10GB以上で、18時~2時までが速度制限がかかります。
約1Mbpsに速度制限されることになります。
容量の制限はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/01 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!