プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像のコンロを、ガスホースでつないで本体とガスボンベを離したタイプにしたいです。
可能でしょうか?

「カセットコンロの改造」の質問画像

A 回答 (6件)

ホースを繋いで使用するタイプを購入した方が安上がり。


必要な部品等を購入して改造しても、ホースを繋いで使用する
タイプを購入した方が絶対に安くなる。
改造してガス漏れを起こし、万が一に爆発事故が来た時には、
自己責任で保険さえ出ませんよ。
    • good
    • 0

ガスボンベの接続口 を 外して そこのゴムホースをつないで


そのゴムホースを本体につないでうまく接続する
という技能があなたにあるならできます。
接続するために 旋盤がいるかもしれません
    • good
    • 0

#3さんすごい。

勉強になりました。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

質問しない知識があるなら自己責任で可能ですが、


質問しないと可能かわからない人には、安全確保、部品調達が無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は可燃性ガスの国家資格でガス会社で仕事をしております。安全確認など毎日実施しております。
私が質問しているのはこのコンロの構造上の物です。
このコンロが手元にないから質問しているのです。

お礼日時:2023/01/20 19:39

延長ホースがあります


https://maxair.naturum.ne.jp/e3249521.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあったんですね!
ありがとうございました>

お礼日時:2023/01/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!