dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生の女なのですが、
私は、ブス(面長、細めタイプ)身長でかい、頭悪い、の男受けが悪い三拍子揃ってるのですが、恋愛がしたいと思ってしまいます。好きな人に告白してお付き合いしたこともあるのですが、他の子の元へ行ってしまいました。もう捻くれてしまったので、純粋に恋愛を楽しむことは出来ないと思います。もう、自分は恋愛が出来ないんだとしっかり諦めをつけたいのですが、難しいです。

自分の身の程に気づく前は、大学を卒業して就職して→結婚して→出産して、、、というのが理想でした。なぜなら私は母子家庭で育ったので、一般的な家族?に憧れを持っていたからです。でも、それは出来そうにないと気づきました。

私は特にやりたい仕事もなければ、趣味もありません。今後の長い人生、何をモチベーションに生きていけば良いのか分からなくなっています。

文章がグチャグチャでごめんなさい。。何でも良いので、皆さんからアドバイスや経験などをお聞かせ頂きたいです。。

A 回答 (7件)

純粋に恋愛を楽しむのは、自分を好む物好き一人にモテればいいので、男ウケよくモテモテである必要はないのです。


蓼食う虫は必ずいるので、特定のマニア受けすればよく、自分に需要のある場所を知ることが大事であり、それを学ばないのは自己愛が強すぎて、他人を愛していないからです。

男から好かれないのは自分に好きな人がいないからであって、人生が楽しくないのは自分が楽しんでいないからと同じこと。
「私は大学生の女なのですが、 私は、ブス(」の回答画像4
    • good
    • 2

何の救いにもなっていませんが、胸が大きい人は同じ身長の胸が小さい人と比べて背が低く見える現象があることから女性は背が低い方が良いので身長高い人は男受けが悪くても当然です。



これまた何の救いにもなっていないですが、頭悪い人が無趣味なのは一応あるあるです。例えばテレビを見てもただボーっと見てたら先週の内容を思い出せないとか馬鹿がやるものとされているゲームをやるにしても実際は頭が悪いと上達も遅くなるので楽しめる物が限られますよね。

さてここからは一応救い?があることを話しますと、子供に関しては里親制度という物を利用するといいですよ。
こちらは国から補助金を貰いながら子育てができるというもので、「家族が欲しい」のが夢なのであれば国から補助金を貰いながら子育てをしましょう。
下手に結婚してもブスだと碌な男が寄ってこないので恋愛を先走らない方が良いと思いますよ。それに、無趣味だとそもそも会話する内容がないから異性と付き合える機会も少ないですしね。。w

参考
潜在的な里親候補者は100万世帯!なぜ、里親・養子縁組制度が日本に普及しないのか?
https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2019 …
    • good
    • 0

あなたの姿を知らないですが街を見てみるとこんな人でも家族ができるのか?


って人が男でも女でもいます。
いろんな人がいて世の中成り立っています。
諦めず腐らずです。
性格だけは歪まないようにしないと。
    • good
    • 0

清潔に。


心をきれいに。
心を美しく。
正しい行いで。
善い行いで。
    • good
    • 0

私は結婚願望も恋愛したいという気持ちもないのですが、これといってやりたい仕事ももちべとかもないです。


何となくで入った大学を休学して専門学校でとりあえず資格取れるようにしようとしてます。別になりたい仕事とかでは無いのでやる気が出ません。
とりあえずバイトして友達とちょっと高めのご飯を食べるために頑張ってます。今はそれでいいのかなって思ってます!
    • good
    • 0

落ち込まないでください。


慰めとか同情は言いません。
私もブスです。馬鹿です。身長は低いですがデブです。
でも、何故か?結婚はしました。
母子家庭でした。
私も結婚に憧れていました。
しかし、生き地獄です。
結婚に拘る必要もない。
    • good
    • 0

こちらが参考になるかと思います。





胡散臭そうな人に見えますが、ちゃんとビジネスで成果を上げてきた人で、単に熱い人と言うだけです。なので、こちらが…というよりこの人が参考になるかと思います。

https://youtu.be/BWFONbdHnNo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!