プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を大事にするってどう思いますか?

A 回答 (3件)

恩を忘れない、裏切らない親友は大事にすべきです


一生の宝です、人生を豊かにするからね。

ドイツの詩人シルレルは
「友情は喜びを二倍いし、悲しみを半分にする」と言うからね
文豪ゲーテは
「わが身のことばかり心にかけて 他人と一緒に苦しんだり 
楽しんだりするすべを知らず、又しようと言う気をおこさないでは 
立派な人といわれない」と、言っているからね。

アレクサンドロスの決断から、参考に
友とは
鏡の中に写ったもう一人の自分なのです
貴方がほほ笑めば鏡の中の貴方もほほ笑む
貴方の友人が誠実であれば、貴方が友人に誠実であった証拠
貴方が友を信ずれば、友も又貴方の信頼に答えようとするはず

貴方は心底からほほ笑んではいない、と言っても
鏡に向かってほほ笑んでいるようにしているだけと言っても
鏡の中の自分がほほ笑んでいるのなら
貴方はほほ笑んでいるのです
人は自分の欠点に気が付かないものだが
同時に自分の価値にも無頓着なものです

ある日
友を疑う心が芽生えたら、その時こそ
括弧して邪悪な心を抑え込みなさい
信頼される以上に相手信じて見なさい
    • good
    • 1

価値あることだと思う。


自分のこと気にせず、他人を優先なんてなかなかできない。
友達に大事にするのって、
見返りを求めてないわけではなくって、
見返りがこうしていることで来るって、
無意識に信じているんだと思ってる。
これができたら幸せだよね。
    • good
    • 2

よいことです。


というか、大事にしないのなら友達じゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!