電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は辞めたくても辞めれません。
一度物事に集中すると時間ギリギリまでやったりその日の用事を休んでまでやってしまいます。
もう飽きたなとか早く寝ないとなと心では思ってるんですが辞められないです。
同じ経験ある人や対処方法などがあれば教えてください。気軽にお答えください。
困ってます。

A 回答 (4件)

そういう特徴の人って ことですから 対処法も何もないです よく「長所と短所は同じものの 裏表 」って言い方しますけど 今回あなたは

短所として質問してますが その特徴で長所もあるはずです 困っているのでしたら 自分の感じ取り方を変えて 困ると感じないように 変えていくことだと思います
    • 0

>一度物事に集中すると時間ギリギリまでやったりその日の用事を休んでまでやってしまいます。

それで、その時の気持ちはどうですか?

私は物によりけりで、仕事でも家でのDIYでも集中して食事をする事すらわすれる事があり、そういう時は集中して取り組める事が幸せなんですよ。

例えば椅子一つ作るにしても1日じゃ到底無理で、今日1日はイスの構想を練る、2日めはイスの寸法図を書く、3日めは材料の買い出し、4日めでやっと作り始める。
仕事があれば休日を利用して進めるので、仕上げやペンキ塗りも含めれば1ヶ月、2ヶ月にもなる。

>同じ経験ある人や対処方法などがあれば教えてください。
何をするにしても、「今日はここまで!」と決め頑張るが決めた所まで来たら辞める。
「今日の完成はここまで」。
    • 0

辞めなくていいんじゃない?

やりたいことをとことんまでやればその道でお金稼げる様になるよ。
一流クリエイターとかに必要な素質ですよ、それは。
凡人には無い特別な才能です。
    • 0

リミットを設ける。

残り分をする予定の時間を設けて、持ち越す。
    • 0