【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Excelファイルとのリンクについて。

例えば、
フォルダAに ブック1 と ブック2 が入っていたとします。
ブック2は、データが毎週更新され人から受け取ります(レイアウトは変わりません)。

そこで、質問です。
ブック1内 に ブック2のデータをリンクさせたいのですが、どのようにすればできるでしょうか?(たしか以前に、メニューから引用という形でできていたような気がするのですが、、方法が分かりません。毎週渡されるブック2を入れ替えれば、ブック1も更新されるというのをイメージしています。)

ご存じありましたら、ご教授いただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自己解決力を付けるため、是非、Excelのヘルプを利用する習慣を付けることをお勧めします。

以下は、ヘルプの「ほかのブックやプログラムへのリンクの例」の一部です。

ほかのブックへのリンクが含まれる数式は、数式の参照元のデータがあるブックが開いているかどうかによって、2 種類の方法で表示されます。

リンク元のブックが開いている場合は、そのブック名が角かっこ ([ ]) で囲まれ、次にワークシート名、感嘆符 (!)、リンク先のセルの順に表示されます。たとえば、次の数式は、Budget.xls という名前のブックのセル C10:C25 を合計します。

リンク
=SUM([Budget.xls]Annual!C10:C25)

リンク先のブックが閉じている場合は、ブック名の前にフルパスが表示されます。

リンク
=SUM('C:\Reports\[Budget.xls]Annual'!C10:C25)
    • 0