プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の家で、以下の3冊の本を読ませていただきました。
盤上のシナリオ ~理想の手順を組み立てる読みの技術~
現代将棋を読み解く7つの理論
終盤戦のストラテジー
あらきっぺという人が書いた本です。
級位者の私には、ほとんどわからないことばかりです。
皆さんはどう解釈されていますか?
将棋の強くない私でも、咀嚼することは可能でしょうか。
変な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

著者はギリギリプロ棋士になれなかった人ですが、プロ入りを断念してからも研鑽を重ね、プロ棋士からも一目も二目も置かれている将棋戦略研究の第一人者です。

著書はトップアマからプロ棋士レベルに向けて書かれた内容ですので、初心者・中級者には敷居が高すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、レベルの高いお話なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!