プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週黒のハイエースに煽り運転を受けました信号無視してきたのでクラクションを鳴らされたのが気に触ったみたいで私の車にパッシングをしたり車間距離を詰めたり蛇行運転したり信号で止まると窓を叩かれてそれで危害が及ぶのが怖いので警察を呼びすぐ近くのコンビニで警察を待ちました
その時もパーキングにした途端煽り運転のドライバーがドアを開けて来たので ドアのロックが解除されるのを忘れていたのでドアが開いて本当に怖かったです
結局煽り運転のドライバーは警官の話では何の処罰も無い見たいでした 煽り運転のドライバーの信号無視で突っ込んで来るのも煽り運転も窓を叩くのも証拠があるのになにも河内警察は出来ないと厳重注意のみで済ませると それ以降黒のハイエースを見ると怖くなりまし
トラウマになりそうですそれと警察に対しての不信感が生まれました。

A 回答 (7件)

私も、個人ではどうしようもないことで警察に相談しましたが、結局、何も対処してもらえずに終わった経験があります。



確かに、その時、私も警察に不信感が生まれました。「警察は何もしてくれない」「警察は頼りにならない」といった気持ちですね。

ただ、警察って、煽り運転とか、そういった面倒な通報が沢山あって、日々、キ〇ガイ相手の職業だと思うんです。

それら全てを立件して対処していたら、膨大な手間と時間が掛かるのでしょうね。

穏便に済ませられることはそうしたいのではないかと思います。

それで良いとは思いませんけれどね。
    • good
    • 1

>ドラレコは警官も見ていますよ信号無視で突っ込んできた場面も全て


なぜ後出し?
そもそも質問になってない文書いて回答者になにしろと?

そういう、人のこと考えてない性格が警官から嫌がられたかもね知らんけど
    • good
    • 0

クラクションを鳴らした


と言うことに起因する案件

鳴らさない
選択肢がなかったのか検証

110通報で
河内警察は厳重注意しているのなら
相手も貴方も記録に残っているので
そう気にすることもあるまい

>警察に対しての不信感
あちらも忙しいから
ケガしたとか殺されたとか

事件性の無い事象は
スルーされやすい
と言うことは
頭に入れておいたよう通い

要は予防安全には
あまり役に立たない
と言うこと
    • good
    • 0

>相手への処分は何で無いのですかね


警察が「これはイカン」と判断できる材料が何もないからなんじゃね

現場を見てもない警察が、一方の主張のみ鵜呑みにするなんざ
まずありません。
ドラレコ録画とかあればかなり違いますけど、ないんでしょ?
なら警察があなたの期待撮りに動いてくれる、なんてあり得ません。

>警察に対しての不信感が生まれました
「逆恨み」みたいな感情ですかね。
別に私は全然困らないので、構いませんよ。損する人がいるとしたらそれは
あなた質問者さんなだけです。それを承知で不信感を持つのはどうぞ
ご自由にしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラレコは警官も見ていますよ信号無視で突っ込んできた場面も全て

お礼日時:2023/01/22 20:51

そうそう。


トラウマではなく、
学習しただけ。

地雷があると書いてるのに、確認せずにそこに入っていって地雷を踏んだのよ。
    • good
    • 0

お前の頭が悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前が頭悪い

お礼日時:2023/01/22 20:38

で、質問は何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手への処分は何で無いのですかね

お礼日時:2023/01/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!