dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談!片思い

男です。
【誘って断られたら何回まで再挑戦okですか?】

気になる年上女性と2回食事しました。
今月下旬にその人の誕生日あって誘ったのですが「お気持だけ頂きます」と言われてしまいました。

一度断られただけで引き下がるべきですか?
それとも再度練り直すべき?
相手はかなりサバサバ+気まぐれです

質問者からの補足コメント

  • イトイさん

    回答ありがとうございます。

    その人は年末帰省。年明けその人おすすめのインドカレー屋さんに行くことになってました。

    帰省中に何回か雑談ラインやり取り。
    誕生日の件で「お祝いを」と言ったら既述の通りとなり、カレー屋訪問もまだ実現してません。

    誕生日になったらお祝いラインして併せて改めてカレー屋誘うべきですか?

      補足日時:2023/01/23 12:10
  • イトイさん

    ありがとうございます。
    カレーは向こうからのおすすめの店でした。

    誕生日にお祝いのライン入れつつ、改めてカレー店か他の店提案してハッキリと行きたい旨お伝えすべきですか?

    「都合良い日あれば◯◯店でお食事できたら嬉しいです。✖️✖️のメニューがおすすめみたいですよ」

      補足日時:2023/01/24 03:32
  • イトイさん

    下記は?

    ◯◯さん

    久しぶりにこの前お話ししたカレーのお店で食事どうですか?
    ✖️✖️のメニューが美味しいみたいで自分も試しに行ってみたら凄く美味しかったです。
    量も多すぎず、ちょうど良いのでおすすめです。
    あと渡したいものもあるので是非行けたら嬉しいです

      補足日時:2023/01/25 00:32
  • イトイさん

    前にその女性がおすすめしてた店です。
    事前に自分だけお試して行ってみて(たまたま近く立ち寄った程で)美味しかったとお伝えしたら相手も期待してくれるのではないでしょうか?

    あと支払いは別々?

    プレゼントはジブリの小タオル予定してました(その人がジブリ好きなので)

      補足日時:2023/01/25 07:33
  • イトイさん

    二回目後、向こうから「次回もぜひよろしくお願いします!」ってメッセージ来てました。その後その人帰省しててメッセージやりとりしたらこの前みたいなラインが来ました

      補足日時:2023/01/25 12:13
  • イトイさん

    前にその女性がおすすめしてた店です。
    事前に自分だけお試して行ってみて(たまたま近く立ち寄った程で)美味しかったとお伝えしたら相手も期待してくれるのではないでしょうか?

      補足日時:2023/01/25 12:41
  • イトイさん

    相手が10歳くらい年上だから。
    そしたらタメ口でLINEしても良い?

      補足日時:2023/01/26 00:51
  • イトイさん

    そしたらランチ誘って対面でタメで話すわ

      補足日時:2023/01/26 00:57
  •   補足日時:2023/01/26 01:39
  • イトイ

    ヲドレはガワララの別アカか?
    bhahahahahaha

      補足日時:2023/01/26 07:31

A 回答 (15件中11~15件)

その場合は


まず数ヶ月友達としていて
その人のサポーターみたいな感じで
励ましてあげてください
そして男らしい一面を見せたら
告ってくるでしょう
ただ3回目のデートはもう無理でしょうね( ̄▽ ̄;)
大体2回でその女性も見切りますのでねはい
    • good
    • 0

こんばんは。



>【誘って断られたら何回まで再挑戦okですか?】

「自分が相手の期待に応えられるよう成長したら挑戦可能になる、
それは回数ではない」だと思いますよ。

それが出来るなら何度でも構わないのであり、それが出来ないな
ら(つまり成長していないなら)、1回でも終了なんてこともあ
る、と思いますよ。
    • good
    • 0

あなたには申し訳ない言い方になりますが、恋のドラマと(101回目のプロポーズ、というドラマがあったような、昭和に?)現実は違います。



2回の食事までの間にその女性は答えを出しちゃったんですよ。あなたとはもうおしまい、と。あくまで異性としてのお付き合いに関して、ですよ。

大切な、もし恋人ならお祝いし合うであろう誕生日のお祝いを気持ちだけでいいと言うなら、ちゃんと祝ってくれなくて結構ですよということなんです。

そこまで親密に付き合わなくていいや、が本音なんでしょう。

それ以上しつこくするのは得策でない気がします。サバサバしてる女性なら、余計面倒くさそうな男を嫌うでしょう。

その年上女性さん、単に年下好みでなかったのかもしれません。

しつこくして嫌悪されるより、今、諦めてリセットし直したらどうですか?諦めた方が喜ばれるでしょう。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



これは警戒されてますね。

お祝いの気持ちよりも、下心とか恋心故に誘われたことを悟られています。 

変に口実つけないで、正直に、シンプルに、会いたいからデートに誘ったという形が望ましかったですね。

これを踏まえると、また誘うなら、誘い方は、「シンプルに、会いたいからデートに誘ったという形である」必要性があります。

加えて、相手がワクワク感を感じるような誘い方であることが必要です。

なので、一度誘いを匂わせるようなメッセージを送り、

返信が来れば、今度は誘いを強く匂わせるようなメッセージを送り、

はたまた返信が来れば、実際に誘うのです。

例えば、

「○○ってお店知ってる?」

『え、知らなかった!美味しいの?』

「うん!美味しいよ、食べに行きたい?」

『うん!行きたい!』

「じゃあ、今度一緒に行かない?」

というような流れです。

要は、ドキドキ感が必要なわけですね。警戒心を抱かせるとはまた違います。

それと、ワクワク感も必要なわけです。

それは2回目のデートで、『こいつとはワクワクしないし、ワクワクすることはない』と判断されていたら、もうどうしようもありません。

なので、あまり期待しないことです。
    • good
    • 0

発明王・エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥博士だって、一度や二度であきらめたりせず、100回も、1,000回も、失敗を繰り返し、成功にたどり着いたんです。

恋愛だって、同じことです。何度もあきらめないで、チャレンジすれば、「あぁ、この人は、本気なんだ。」と、強く思う、惹かれる気持ちが、あなたの方へ向かうかもしれません。
人生を楽しく生きる、人生で成功するために大切なこと、・・・それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
・・・それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、鬼に金棒、大抵のことは、大丈夫、上手くいきます。もし、上手くいかなくても、失敗しても、・・・ポジティブ思考で、ですから、その上手くいかなかった経験、失敗した経験が、次に活かされ、必ず次の成功、さらに次の成功を引き寄せてくれます。
まず、ポジティブ思考・・・そして、成功を祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!