いちばん失敗した人決定戦

男子高校生です。

いま付き合って約3週間の彼女がいます。

彼女とはずっと両想いだったらしいんですがお互い奥手(?)で付き合い始めたのはつい最近です。

彼女は付き合う前からメールはけっこうサバサバしていてたくさん絵文字をつかったりはせず内容もあまりベタベタしたものではなくサバサバとしています。

しかし最近はほとんど絵文字を使わずなにもついていないことも多く内容もより一層サバサバしています。

向こうからメールをしてくることもあるし会うときはいつも通りの感じです。

彼女は彼女の友達の間でもサバサバしてると言われていて本人も納得しています。

でもあまりにもメールがそっけなく少し心配なんですが大丈夫でしょうか?
付き合う前はけっこう往復していたメールが今では2、3往復で「またね」と終わることがあります。

彼氏に対してもこんなにサバサバした女性はいるんでしょうか?

読みにくい文章ですみません。

たくさんの回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

私もサバサバ系+甘え下手の20代です。

あまり絵文字を乱用されてしまうと彼氏だろうと「うわぁ・・・」と思ってしまうタイプです。
でも絵文字がないと感情が相手に伝わりにくく不安になってしまうのですよね。
よく「怒っているの?」「嫌になった?」と聞かれ、付き合っていた人には心配をかけた事が多々あります。
それから気をつけるようにしていますが、絵文字の無い一言で返信する事もあります・・・
私の場合は自分からもほとんどメールしないかな。。笑
彼女さんも自他共に認めるサバサバ系ならそうなのかもしれませんね。
私のようなサバサバした女もいますので(笑)

でもあなたが不安なら思い切って本人に確かめた方がいいとおもいますよ!
聞かないでずっと悩んでいるより、直接聞いた方がスッキリするのではないでしょうか?
私も聞かれるまで相手が悩んでいたとは思いませんでしたし、言われて初めて気がつきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋愛でラブラブなのは一時期だけです。

それ以外は普通の時期です。ま、さめているようなら終わる可能性もあるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いると思いますね~。

私はサバサバ系の女性ですが、
私なら、不安なことは隠さず確認してくれたほうがうれしいですよ。

きっと、恋愛経験が少ないのでは?
甘えるとかいちゃつくとか、そういう感覚がないだけかもしれませんよ。

お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別に絵文字を使う必要はないと思うのよね

読みづらくなるし
絵文字選択するのもめんどくさいし

という風に考えているんじゃないかしら

意外と
あなたがたくさん使ってくるので
使って欲しくないから使わないでいる
という可能性も?