プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下条件でドコモでahamoに切り替えるため、端末を探しています(ドコモとはfoma契約あり)。
ドコモだと古い機種は扱ってないため、自分で用意したいです。

・aquos sense3 basic以上の機能(今この端末)
※特にnfcは必須
・androidだと10以上に対応していること(アプリが使えない)
・androidのアプリが使えること(gmailとマップは必須)
・価格は15000円近辺を予定
・電磁波カットの5goを使う予定(変換は自分で用意)
・2,3年は使いたい
・メーカーの癖がないこと

ご存じの方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

ご希望の条件では無いと思います。



特に
・15000円という項目が厳しすぎます。
・メーカーの癖がない どのメーカーもクセありますからどういったものが嫌でどの程度まで許容できるかによります。

上記2点を考慮しなければ
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog32.html
他の中華OSに比べれば、癖は少ないほうだと思いますし 価格も2万円台ですがそれ以外の条件は満たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
15000円の理由は、中古でいいことと携帯にそれほど求めていないからです。メーカーの癖については、外します(具体的には、ハードの癖ではなくソフトの癖で良かれと思ってお世話をしてくれる機能とか)。
motoは以前気になっていました。
参考にします。

お礼日時:2023/01/23 15:18

AQUOS sense3 basic からの乗り換えで「価格は15000円近辺」だと無いですね。



「特にnfcは必須」は、NFC だけじゃなくて FeliCa への対応のことを言っているのだと思います。マップが必須と言うことは QZSS も必須だと思います。
そのような中で安めの機種と言うことでしたら、AQUOS wish2 SH-51C あたりがいいのではないでしょうか。AQUOS sense7 SH-53C がベストだと思うのですが、ちょっと高すぎるようです。思いきってメーカーを変えてしまうとしても Xperia 10 IV SO-52C も sense7 と同価格帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
15000円の理由ですが、sense3を某オークションで約7000円で購入したので、倍あれば悪くないのを買えるかもと予想していました。
端末は条件を満たせばsharpにこだわっていませんが、アップル社はブランド品ですので対象からは除外しています。
felicaは知らないのですが、スイカ残高を調べるアプリでnfcが必要になります。
でも、やはり15000円程度は厳しいのですね。

お礼日時:2023/01/23 15:11

2,3年もつかうなら


docomoで5Gの新しい機種にして
ahamoにしたほうがいいと思いますけど・

古いものなら2年も使えば1日持たなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
目が悪いので負担が掛かるゲーム等はしないことと、ネットでしか出来ないことがあるから、仕方なくスマホを使っている状況です。
検討します。

お礼日時:2023/01/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!