プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつてない寒波が日本にくるとやたら報じていますが、近所のドラッグストアでは
使い捨てカイロが品薄になっています。

寒波寒波と過剰にいうと混乱するのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

不安を煽ることの弊害よりも、言わなかったことによって深刻なパニックやトラブルが起こるほうがリスクが高いので、嘘でなければ過剰に言い過ぎるくらいが社会的なメリットがもっとも高いそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/01/23 17:39

最悪寒さで発電系の機械に影響が出る可能性がある。



ロシアではー65度を記録しているともいうし、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械に影響が出たら困ります。

お礼日時:2023/01/23 18:12

地域によっては大変なんじゃないですかね?


雪国とかだと本当に命に関わるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によっては大変です。

お礼日時:2023/01/23 18:12

備えられるだけ、備えて、


寒波に寄る被害が、最低限で済めば良い...
という見方もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/01/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!