dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野良猫って今日明日の大寒波の時ってどこて寒さをしのいでるんでしょうか??
無事で、いてくれればいいのですが。。

A 回答 (6件)

ほんと僕もそれが心配でたまらない


家の近くにいるんで
    • good
    • 0

車のエンジンの中や室外機の下などで生きています雪だらけの畑の中で藁の固まりの中で寝ていた猫もいます。

    • good
    • 0

軒下や物陰や比較的風をしのげる場所に潜んでいます。

道路の溝とか、昔仔猫が裏の溝でずっと鳴いてましたが、暴風雨の時は鳴いてなかったです。うちの中からペットにちくわを投げてあげていたんですがその日はミスで溝蓋に何個か落ちてしまってました。それを食べてたんでしょうかね?。
    • good
    • 1

屋根になる物があれば 其処と 外気温は 2℃くらい違います 




なので 大丈夫です
    • good
    • 0

鳴き声がしなくなると、凍えて冷凍の標本になっていらっしゃると思いますよ。


台風の時とか、たくさんの雀が道で屍になっているのを観たことがあります。
南無阿弥陀仏
    • good
    • 0

猫は比較的に温かい場所を探すプロです。


軒下や屋根裏の隙間、たまに車のボンネットの間に侵入することもあるため、注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!