dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日避妊なしで性行為をしてしまいました。72時間以内用のアフターピルを念の為注文して届いたのですが、私は前兆のある偏頭痛(閃輝暗点)を持っているので、ピルを飲めない体質だとわかりました。それでも妊娠していたら困るのでアフターピルは飲んだ方がいいですよね?

A 回答 (7件)

自己判断は決してせず、まずは産婦人科にいき医師の判断に従ってください。

    • good
    • 0

マドンナの情報は、当然認可されていませんので詳細は分かりませんが!?


主成分に「レボノルゲストレル」としか書かれていないので、合成黄体ホルモン剤だけの様です。

参考URL(マドンナ 2錠)
https://meds-thai.com/products/detail/677
    • good
    • 0

可愛い赤ちゃんが産まれてくるといいですね。

「先日避妊なしで性行為をしてしまいました。」の回答画像5
    • good
    • 1

今は何時間経っていますか?


アフターピルを処方してくれるレディースクリニックへ直接行って、医師に相談するのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

一般的にピルと呼ばれるものは経口避妊薬ですが、この薬の主成分は合成卵胞ホルモン剤と合成黄体ホルモン剤が配合されています。


一方、アフターピル(緊急避妊薬)は合成黄体ホルモン剤しか配合されていません。

日本で認可されている緊急避妊薬であるノルレボ錠1.5mgの禁忌事項には、偏頭痛(閃輝暗点)は入っていません。

参考URL(ノルレボ錠1.5mg)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254900AF2024 …

2. 禁忌(次の患者には投与しないこと)
2.1 本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある女性
2.2 重篤な肝障害のある患者
2.3 妊婦

貴女が処方してもらったアフターピルが何だかは分かりませんので、飽くまでも参考程度に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はマドンナというピルが届きました。調べてみたら、日本では認可されていないという記載があり不安です。

お礼日時:2023/01/24 22:53

体温が36.7から37度なら飲んでも無駄です妊娠している可能性が高いです


36.2度ぐらいなら飲まなくていいです妊娠していません
    • good
    • 1

二択ならどっち、ってハナシでしょ


どっちかならどっちにすんのさ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!