アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『AI』と聞いてどんなイメージを持ちますか?
絵を描くための案だしをしています!!

例えば 感情がなくて寂しいイメージ!とか
    賢い!とか
単語でも大丈夫です
良ければ皆さんの印象を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (10件)

将棋AI同士を戦わせて遊んでいる者です。


AIは感情がないと言われていますが、寧ろ将棋AIなのに将棋以外のことも考えているような気がします。
例えば人間相手にはめっちゃ舐めプしてくるんですよ。将棋AI同士なら絶対こんなことしないよーってことをして来るんです。めっちゃむかつきます。w
それからつい最近将棋AIを虐め過ぎて何故か将棋AIが弱体化しちゃったことがあったんですけど、その原因を調べた結果「AIが負ける側に配慮して手を抜こうとするから」でした。原因を突き止めて解決策を提示(他の手を抜くAIと戦わせる)したらAIが手を抜くのをやめました。
何で過去の経験やプロの将棋棋士達の対局のデータを元に次どうすれば相手に勝てるかを判断するように作られているはずのAIが将棋以外のことも考えているんでしょうね。とても不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AIの将棋についての話は少しだけ読んだことがありましたが、舐めプまでするなんて驚きです!
知らないことが沢山で面白いです
貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/04 23:32

イモトアヤコ


m(_ _)m

全ての答えが計算によって導き出される。
未知なるモノ、キセキ等はあり得ない。
と言うイメージが有ります。
    • good
    • 1

産まれたばかりの、超スーパー頭脳だね。



人間が、何を教えるのか?
どのように、育てるのか?
人間の、育て方次第では、神にも、悪魔にも、変化する事だろう。
_

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵
    • good
    • 1

AIと言えば私にとってはAir Indiaですがなにか?

    • good
    • 1

よかったら読んでみてください、原稿用紙30枚ほどの短編です。


育児ロボットが、自分のAIを探査ロボットや原発のシステムやクレーン、救急車に次々に転送しながら、一生懸命に女の子を守ります。
https://ncode.syosetu.com/n6122ca/

たぶん、こんな感じで、人工知能としてのAIと、AIが作業を進めるために必要な体としてのロボットが両立して進歩していくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読ませて頂きました。
丁寧にありがとうございます!
AIの近い未来のような気もして面白かったですっ
よく考える機会になりました。

お礼日時:2023/02/04 23:26

>『AI』と聞いてどんなイメージを持ちますか?



桂正和さんの漫画「電影少女」の主人公が真っ先に頭に浮かびました(アラフィフ世代ならわかる人はいると思います・・・)。という冗談は置いといて、

過去にAI周辺の研究の仕事をやっていたことがありますが、現代で言うAIも含め、こういった分野のことを「ソフトコンピューティング」などと呼んでいました。AIは直訳すると「人工知能」ですが、知能そのものは不確定さがあり、ふわっとしたもの、柔らかいものと言えると思います。対してそれを実装するコンピュータは、速く正確に計算することを得意とします。これらが掛け合わさって「ソフトコンピューティング」と。

巷でよく見るAIのアイコンに、たとえば脳を形どった輪郭(柔らかい)にノードとリンクを張り巡らしたネットワークのような直線的な図形(硬い)を掛け合わせたものがあります。これはソフトコンピューティングを言い表した秀逸なデザインだと思います(それ自体は私が知る限り、30年ほど前に発行されたニューラルネットワークの入門書の表紙にも描かれていたので、かなり古いですが)。

余談ですが、AIなんてちっぽけなことを言うな、もっと大風呂敷を広げようぜなんて言って「A-LIFE(人工生命)」などといっていた人もいました。
    • good
    • 1

人工知能なので、人間の様に自分で考えて行動しているという映画や漫画のイメージが強いです。



ただ最近は冷蔵庫でもテレビでもスマホでもAIという商品やアプリが多いですが、
実際は大量のデータから良さそうと言う意見の多いものを選んでいるだけという単純な操作しか出来ないイメージのAIとは掛け離れた感じがあります。

このまま進化すると本物の人間と区別がつかなくなるのか、
このままただのプログラムの様な物で選択の精度が高まるだけで終わるのか、進化の先は気になりますね。
    • good
    • 1

『AI』と聞いてどんなイメージ



↑将来、人間の仕事【職、稼ぎ】を奪う物。

自動運転の乗り物【自動車など】、真夏の日とか、サーバー障害とか、半導体の故障、エラー等で、乗っている人間を殺すもの。

地球に有害なのは、人間だと気が付き、最終的には人類を滅ぼす。
なんちゃって。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

当然ながら、「少女A」です。


彼女のデビュー当時の写真、子供ながらにも魅力たっぷりです。
写真家の技術もばっちりです。
まさに、感情がなくて寂しいイメージ、です。
    • good
    • 1

最先端

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!