電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子ピアノはネットで買わないほうがいいてすか?店頭で買うべきですか?

質問者からの補足コメント

• 機種は決まっています

A 回答 (4件)

>ネットで購入して運送後くみたてたり、部屋まで運んだりしてくださるようにするにはどうすればいいか

組み立てと設置は業者がやってくれる場合がほとんどだが(これはよく読むと書いてあるはず ない場合は買うべきではない) 搬入は店と相談。
なぜなら 3階建てのアパートでエレベーターもないとか 2階だけど階段が狭すぎて設置にはクレーンが必要な場合とか ドアが狭くて大人数で窓から入れるしかない場合とか 色々あるからだ。
「もし自分がやったら設置には手間取りそうだ」と思うような状況なら いざ業者が来て「これは〇〇円 余計にかかりますよ」とかいうトラブルになる前に 店に連絡しておく。
    • 0

>ネットだと故障や不調になった場合は治してもらえないのですか?保証はついてないのですか?

中には初期異常以外お断りの店もあるが 大概は3か月~1年保証はついてくる。
しかし不調は大概 5年以降に起きる。
長期メンテナンス契約を結ぶケースもあるが 時間差が個体によってかなり違い 無駄になる事が多い。
そしてネット業者によっては そもそも店自体がなくなっていることもある。
そして直す場合は専門の業者を紹介されるだろう。

使う目的が子供が大きくなるまでの繋ぎであれば 5年もてばいいだろうし ネットで十分。
場合によっては買い替えも必要になるかもしれないし。
長年使うつもりであれば それは面倒みる意味でも 近場のメーカー店からの購入も考えるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご丁寧にありがとうございました。

私はKAWAIのCA49を購入したいのですが、

価格ドットコムでさがしてますがどこもとくに運送後の対応がかいてません。

ネットで購入して運送後くみたてたり、部屋まで運んだりしてくださるようにするにはどうすればいいか教えてもらえませんか?

機種が決まってるならネットで良いと思う。

ただ時に鍵盤が不調になる事もあり 地元の方が修理がお願いしやすいという点もある。
もし音楽が趣味で 他にも楽器購入を考えるなら メンテを含めて地元を頼むのも手だろう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットだと故障や不調になった場合は治してもらえないのですか?保証はついてないのですか?

ただのものや安価なものを買ってみたら‼️ジャンク品でないものを(^ω^)

• 0