アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で切手を買ったあと、その場で封筒に入れて郵送をお願いしたら迷惑ですか?

A 回答 (7件)

封筒の中に切手をいれる、という意味ですか?


そのこと自体には何の問題もありません。

封筒にちゃんと宛名が書いてあり、所定の切手が貼ってあればそのまま出せます。
窓口で、封筒に切手貼ると、窓口の人の方から、出しますか?と聞いてくることもあります。
何も迷惑ではありません。
郵便物を受け付けるのは郵便局の仕事です。
    • good
    • 0

封筒に入れて切手を貼って


又郵便お願いすると
一応重量測るので二度手間だ。
    • good
    • 0

1.封筒に宛先、差出人の住所氏名を記入する。


2.封筒の中身を入れてしっかり封入する。
3.郵便局窓口で、「普通郵便で出したいのですが」といって封筒を渡す。
4.請求された金額を支払う。

これが正しい郵便の出し方です。
    • good
    • 0

大昔の通販では、切手で商品の代金に替えていました。


(今はクレジットが主流ですが)
だから、郵便局の窓口で必要な切手を購入して、発送をお願いしました。

普通に郵便の業務のことです。

いまでもちゃんと対応してくれます。
    • good
    • 0

普通に何でもないです。

    • good
    • 0

問題ありません。

    • good
    • 0

べつに……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!