アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のシャワーですが、水は勢いよくでるのですが、
お湯かでません。
カランからは、お湯、水ともに設定温度ででます。
どうすれば、シャワーからお湯がでるでしょうか?

凍結はしてません。

A 回答 (4件)

シャワー付混合水栓ですね。


状況から可能性が一番高いのは、内部のカートリッジでの故障又はストレーナーの目詰まりですね。
混合水栓を一度分解してカートリッジの状況を確かめるしかないです。
汚れているだけなら清掃するだけで直ります。
分解には知識と工具が必要ですから無知な方には難しいかもしれません。
古いと思いますから強引に分解すると余計に被害が増えるかもしれません。
パッキンが劣化しているので分解により、分解箇所から漏水が発生する可能性もあります。
設備やさんへの依頼をお勧めします。
    • good
    • 0

シャワーの出口に「穴」があるでしょう、そこを水の張ったところにバシバシ当ててみてください。


それで流量が変われば、穴の目詰まりです。
一度、シャワーヘッドを外して、バケツに張った水の中でバシャバシャ洗うか、取り替えじゃないかな?

それでも改善しない場合、バルブの故障と思います。
    • good
    • 0

最初からなのか今日からなのかで違うでしょうね。


最初からなら工事ミス?
今日からなら蛇口の切り替えが壊れた?
    • good
    • 1

お湯の方の給水のネジが閉まっているとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!