電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日彼に別れ話をしたら彼が逆上し、
私に覆い被さったり引っ張ったり暴れてどうしようもなく、近づかないでと、私は包丁を向けました。
それで彼が警察を呼んで警察の方が来るまでに彼は自分で指を切って、血が出ましたと警察に伝えていました。

警察には経緯を話して、今まで別れ話は何回もあったが、いろんな手段を使って連絡してきたり、家に押しかけてきた。という旨を伝えたら、今回の事よりも、彼がストーカーになる危険性がある等と話が進みました。
それで結局、あなたも包丁を向けたのは悪いけどあなた自身も暴行やストーカー紛いの事をされている。今回の事について立件しますか?と問われ、いや、もう私は関わりたくないので何もしません。と言いました。
彼も訴えてほしいとか事件にしたいとかはなく、別れますと言って終わったそうです。
しかし知り合いを通じて、彼がインスタに今回の経緯や、傷害罪は懲役〇年。と明らか今回の件を載せている事がわかりました。

警察の方には今回の件を今後彼が立件したら事件になるがお互いが被害者であるからあまりそういう人はいない、と言われました。
今回の件に関して、時効というものはないんでしょうか?それにインスタに載せるのを一度警察から言ってもらいましたが、まだ載せています。どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

福岡路上殺人事件同様に男にはよく有る行動です。

まず、もう遅いのですが、付き合う前に良く目を開いて相手を見極めないといけなかったです。甘い言葉にチヤホヤされて逆上せ上がってしまったあなたが悪い。そして、相手の挙動が不審だと思ったら、接近しない。家にも入れない。これは鉄則です。今回件で公になったのだから、お互い身元が警察にバレているのだから、もし挙動不審な点が男に出てきたら直ぐ警察に連絡入れる。ただ、警察は事件が発生しないと動けないから、1番は接近しない。会わない。お金掛りますが弁護士を使い接近禁止を取り付ける。これがあれば、警察にも法的に接近禁止をしているが、それでも、男がストーカーしてくる。と大義名分が出せる。ただ、相手は人間で、精神的におかしい人な訳ですから、それで話通りの事なは進まないと思います。だから自分の身は自分で守らないと行けないから、出掛ける時は、誰が親や友達と一緒に、難しいですが、新しい恋人を作るとか、絶対一人では出歩かない事をお願いします。くれぐれも接近しない事です。
    • 0