アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
私は高校生なのですが、毎朝利用するコンビニの大学生ぐらいの男性店員さんに恋をしてしまいました。きっかけは私が髪をロングからボブに切った時に、その方に「髪切ったんですね!!そっちの方が可愛いですよ!」と話しかけられたことです。前からかっこいいとは思っていたのですが、その言葉を聞いて意識するようになりました。その後も久しぶりにお会いした際に「お久しぶりです!まだ髪下ろしているんですね!やっぱりそっちの方が可愛いです」と言ってくださったり、今でもお会いするとプライベートの話をしたり、行ってらっしゃいと手を振ってくれたりします。
前置きが長くなりましたが、みなさんに質問です。
もうすぐバレンタインで、その店員さんに日頃のお礼を込めて少しのお菓子と自分のインスタアカウントを書いた手紙を渡そうと思うのですが、どう思いますか??お菓子はコロナ禍なのと馴れ馴れしいかなと思い手作りではなく別のお店で買ったものを渡そうと思っています。ただ、朝しか会うことが出来ないので忙しい時間帯に渡すことになってしまいます。一応、1週間前〜2週間前の間に
①渡したいものがあること
②朝になってしまうが渡しても大丈夫か 
を確認しようとは思っています。
長文and読みずらくてすみません。
みなさんの意見やアドバイス等をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

コンビニでも、その男子店員さんにとっては職場になるわけですから、配慮を持って渡した方が良いと思います。

その職場の人たちが厳しかったりすると、なぜ高校生からチョコもらった?など、色々言われて、男子店員さんが仕事、やりにくくなる場合もあると思うので…。

前もって、男性店員さんに、伝えておくこと、とても良いと思います‼︎
②ですが、質問主さまの方が時間に朝だけではなく都合がつくなら、『朝渡そうと思っていますが、忙しそうなので、もし良かったら都合の良い時間帯を教えて下さい』でも良いかも‼︎

頑張って‼︎
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えて下さりありがとうございました!!
朝から働いている方なので終わる時間だとまだ学校中では……と勝手に思い込んでいましたが、都合がいい時間聞いてみるという手もあるんですね!!
頑張って聞いてみます!!!
ありがとうございました!

すでに店員さんとはいい関係になっていますね。

お菓子や手紙は、朝渡しても喜んでくれると思います。

手作りでも買ったものでも貰う側は嬉しいものです。
忙しくても店員さんの荷物に入れる時間はとれると思います。
で、店員さんは持ち場を離れることになりますが、人目は気にすることは無いでしょう。
バレンタインに女の人が男の人にプレゼントすることは皆は承知しているところです。

まだ片思いですか、これを機会に交際を申し込むチャンスがきましたね。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて下さりありがとうございました!!
半年近く片思いしていて今回のバレンタインを気に勇気出そうと思いまして(灬ฅฅ灬)
がんばります!!
ありがとうございました!!