電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日から、声優が新しくなったドラえもんが始まりました。

20年も、ドラえもんを見てきたので、ものすごく違和感があります。何か新しいアニメを見ているような気がします。

みなさんはどうですか?

A 回答 (26件中21~26件)

アニメのドラえもんと決別する決心が、ようやくつきました。


新しいドラえもん(の声)を評価する人もいますが(感じ方は人それぞれなので、そういう意見もアリだと思います)、私はダメです。どう聞いても「オバQ」にしか聞こえません。
絵柄や色合い、雰囲気も別のアニメのようでした。
メインキャラ5人だけではなく、ママの声も変わっているし・・・。
始まって5分でテレビを消しました。

ドラQ「しょうちゃ~~~~ん・・・じゃなかった、のび太くぅ~~~~ん」
のび太「なんだいQちゃん・・・じゃなかった、ドラえもん」
と言ってくれたら、また見てもいいかな(笑)
もしくは、ドラQの苦手なものがネズミではなく犬に変更とか(笑)
    • good
    • 0

人間慣れます


絵のタッチが変わったのも わざとリニューアル感を
出しているのでしょう。
サザエさんだって ルパン3世だって 長くやってる
からには声優さんも歳をくいますし 引退も
なさるでしょう。仕方ないとあきらめることです。

テレビ朝日は募金にでさえ ドラえもんの名前を使っています
いわば代名詞級なので 番組自体をやめるわけには
いかないのですから。 新しい物だと思って
見ればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

ドラえもんらしさが無くなって、藤子不二夫らしさを感じるような声優陣というか・・・


長年やってきたベテランさんから一新されたので違和感があります。
声の感情の起伏に激しさがないような気もします。
聞き慣れないという点でも何となく声の雰囲気古くささを感じました。
    • good
    • 0

さっきまで見ていました(笑)



私も違和感がありますね^^;ドラえもんと言えば大山のぶ代さんというイメージが焼きついているので、どうしても今の声に慣れません^^;まあしばらく見ていたら慣れるのかもしれませんが。

「僕のび太です」で始まる予告にも違和感があります^^;ずっと「僕ドラえもんです」から始まってましたから、予告と思えません^^;

まああのメンバーで行っても、皆高齢なのでいつかは声変わりするのですから、早い方がよかったのかな・・・なんて思ったりはしているのですが・・・慣れるのはいつになるのだろう。
    • good
    • 0

 当に今!家族で揉めてます。



 子どもたちは昔のがいいというのだけれど、私自身は新しいドラちゃん好きですよ。

 初めから「大山ドラ」は好きじゃなかったから!
最初に聞いたときはすごく違和感がありましたよ。

 今はのび太とドラちゃんが聞き分けづらいんですけど、かわいいので良いと思ってます。

 ただオープニングは普通にして欲しいなあ。
 変だと思う。「和」的な感じは。
    • good
    • 0

なんかイヤです・・・なれません・・・


とゆうか、全員同じ声に聞こえるのですが、私だけでしょうか??絵までかわってしまいましたね;;前のドラちゃんがなつかしい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!