カップ麺アンケートに刺激されてしまいました(^^;

餃子っていろいろ種類がありますが、
どんな餃子が好きですか?

ちなみに自分は
鉄鍋餃子(餃子自体が小ぶりのやつ)を柚子胡椒つけて食べるのが好きです(*^-^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私も#8の方と同じくホワイト餃子が好きです。



始めてお店に行った時 ひとりで20個30個
オーダーしてる男性もたくさんいて驚いたんですが
食べてみて納得!!
にんにく臭が強くなく、茹でてから揚げるっていう
調理法のわりに、しつこさを感じさせないんです。

餃子好きなら、是非一度食べてみてください。
にんにく臭があまりないので、始めはなんか
ぼやけた味に感じましたが
何回が食すと病みつきになりますよ
ビールとの相性もばっちりです。
    • good
    • 0

あんまり教えたく無いけど、


goo仲間だから教えちゃう。

「スヰートポーヅ (すいーとぽーづ ) 」

ここの餃子は包んでいないのですよ!
肉汁出っはなし!
小粒で何個でも食べれるのだ~。

神保町の方へ来られる用事等ありましたら
是非、お立ち寄りください。

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/item/300/i189747/
    • good
    • 1

下記のお店の餃子がおいしいです。



一口で食べやすく、もたれが少ないので・・・。

参考URL:http://www.gyozaya.com/
    • good
    • 0

具の材料が白菜、にら、豚ひき肉、ねぎ、椎茸、生姜、塩だけでつくった焼き餃子が好き


キャベツが入っているのは甘くてちょっと苦手です。

他には水餃子

焼き餃子も水餃子もラー油とお酢でいただくのが一番好きです。
    • good
    • 0

No.10様を見て。


私もちょっと趣旨からはずれますが、私の実家で親兄弟と一緒に作って食べる餃子が好きですね。

10の回答をふまえて中身を知ってる限り挙げると、椎茸、白菜、ニラ、豚肉です。白菜の割合が多めです。

いままで様々な場所で餃子を食べてきましたが、いまだにこれを越える餃子には、出会っていません。
    • good
    • 0

基本的にまずくなければどんな餃子でも好きです◎


『餃子の王将』の餃子も好きなんですが…

↓ここの餃子は絶品です!
にんにくが入っていないので口臭の心配もいりません(笑)
ひょんなことから知ったんですが、一度注文してからずっと月イチで注文しているぐらい美味しいんです^^

参考URL:http://www.gyo-za.co.jp/index2.php3
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキです。

特には『小籠包』『揚げ餃子』が好きです♪(^^)

ニンニクがあまり強くない、もしくは入ってないくらいが好きですo(^-^)o

←後々の口臭が自分でもキツイので;味が嫌いってゆーのでは無いんですよね…臭いがキツイのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

『小籠包』『揚げ餃子』人気ですね~。

にんにくおいしいけど、ほんとに後々に残る匂いは
ちょっとつらいですよね(^-^;
でも匂いがなくなったらあの味もなくなるのかな?

揚げ餃子、ますますお店で食べたくなってきました。。

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 22:06

ちょっと趣旨が違うかもしれないですが…



誰かの家に集まってみんなで作って
ホットプレートで焼きながら食べる餃子パーティーの
餃子が好きです。

包み方を工夫したり、
具もおもしろいもの入れてみたり、
結構楽しいですよ。

この回答への補足

おおお、餃子パーティー。いいですね~

お好み焼きパーティーとかはやったことあるのですが、
同じホットプレートつかって、餃子やくのもいいですね。

ちなみに、どんな具を入れてみたか教えてもらってもよいでしょうか?

補足日時:2005/04/15 21:53
    • good
    • 0

こんばんは。


私も餃子大好きです!
ラーメンの時には必ず食べたい一品です。

けど、ラーメンなくても餃子だけでも食べたい!
と思うお店は、『王将』です。

私の近所の王将がまたとってもおいしい!!
おばあちゃんくらいの年齢の方が2人で焼いてるんですけど、中身の味付けとか、焼け具合とかがいつも同じで、味がかわりません。

王将には『大阪王将』と『京都王将』があるらしいのですが、私は『大阪王将』が好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王将ってお店によって味が違うんですか~
『大阪王将』と『京都王将』ってはじめてききました!

自分は昔東京の下北沢にある(今もあるのかな?)王将によくいっていて、他は行ったことないのですが、今度王将同士を食べ比べてみようかなと思います。

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:53

ホワイト餃子です!


あれにさっぱりとポン酢をつけていただくのがもうたまりません…!

参考URL:http://www.white-gyouza.co.jp/

この回答への補足

※お礼を入れてから参考URLに気づいてしまいました。
 googleする必要なかったです。
 URLありがとうございました!

補足日時:2005/04/15 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイト餃子って初めて聞きました。
商品名なのでしょうか。

あとでgoogleで検索してみます(^-^;
ポン酢と餃子ってあいそうですね。

ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2005/04/15 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇都宮 餃子

今度大人4人で宇都宮の餃子を食べ比べしたいのですが、
1店舗に一皿~二皿を大人4人だけで注文するのはだめですか?
そのようなお客さんはいますか?

できればより多くの店舗の餃子を食べたいとおもうので・・・。
お店側からしたら迷惑になりますよね・・・。

Aベストアンサー

食べ歩くのが良いですか。

宇都宮駅の東口には、餃子店が集まっています。
http://www.higashiguchi-yataimura.com/

西口も、駅前は餃子店がずらり。
一つの餃子店でも、2種類くらいの味を2皿づつ、少量のものを注文されてはいかがでしょうか。
やはり、1人一皿が良いと思いますが、無理なら飲み物とか、何かを一人一つ注文する方が良いと思います。
食べ歩き券もあって、食べ歩きは推奨していますが、混雑時に席をとるわけですから、肩身の狭い思いをするかもしれません。

でも、少量づが良いなら・・・「きらっせ」では、フードコートのようにいろいろな餃子店が集まっていますので、5つの店舗の餃子を問題なくいろいろいただけます。
http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html

Qみなさんの印象に残っている「夢」教えて下さい(*^-^*)

こんにちは(^-^) いつもお世話になります。

わたしは最近、武将 織田 信長氏を口説いている夢を見ました(笑)
ゲームなんかに出てくる、あのチョイ悪風の織田氏ではなく、教科書などに
出てくる・・あの、織田氏です(^-^;)

別に、織田氏が出てくる本を読んだ訳ではなく、テレビで観た訳でも
ないのに、なんで?って感じでしたが・・
目覚めて思わず「ははっ・・」っと声に出して笑ってしまいました(^^;)

そこで、みなさんの 思わず笑ちゃった夢や、夢で良かったぁ・・などの印象に残った夢を教えて下さい(^-^)/
よろしくお願いしますm(..)m

Aベストアンサー

(1)マンションから落ちる夢
メチャメチャ怖い。起きたら心臓バクバクよ

(2)誰かから逃げる夢
これもメチャメチャ怖い。挙句の果てに車の下にもぐりこんでるんだけど、誰かの足が近くにあって俺を探してる

(3)殴り合いの喧嘩をする夢
相手のパンチは早いけど自分のパンチは超遅い(スロー)

(4)誰かから逃げる夢2
走って逃げてるんだけど超足遅い(スロー)

Q☆大至急☆宇都宮餃子のおいしい店

今日、宇都宮餃子を食べようと静岡の沼津から始発に乗り宇都宮へとやってきたのですが本命の『まさし』がお休みのようです・・・

それ以外調べて来なかったのでどこのお店へ行けばいいか全く解りません

お勧めのお店を紹介してください

あまりにもショックだったので餃子の王将で3皿食べて帰ろうかななんて自暴的にもなっています><
(餃子の王将が不味いという意味ではありません、餃子の王将は私の地元にも有るという意味です、餃子の王将さんごめんなさい)

Aベストアンサー

おはようございます!
まだ『○将』さんに向かわれてない事を祈りつつ書き込みします。

もし、『正嗣』宮島店さんの前にいらっしゃるなら、近くに『みんみん』の本店がありますよ!右手側に『正嗣』、左手側に喫茶店がくるように立ち、真っ直ぐ歩いて道に突き当たったら左です。『正嗣』さんから歩いて1分もかからない距離ですよ^^
(JR宇都宮駅構内にもあります)

あと、もしタクシーで移動しても構わない!とおっしゃるなら、『一品香 駒生店』もおすすめです。東武宇都宮駅から15~20分ほどかと。
(住所)宇都宮市宝木町1-28-20
(電話番号)028-643-4886
11時から営業です。
ここはラーメンで有名なお店ですが、餃子もとてもおおぶりで美味しく人気があります。わたしは『正嗣』『みんみん』さんも好きですが、一品香の餃子が一番お気に入りです。

どちらにしろ、どの店舗もこの時間帯では準備中ですので…
風邪をひかないような場所で待つことができるとよいのですが^^;
今日の宇都宮は寒いですし^^;
美味しい餃子たべれますように♪

Qマヨラーデビュー(* ^ ^ *)・・・予定?

こちらで何度か質問をさせていただいて、マヨネーズがかなり便利な調味料だと実感しつつあります。

情報としては、欧米(?)で日本のマヨネーズの使いやすいパッケージと味にかなりの高評価があるというのも知ってはいたのですが・・・。

売場に驚くほどの種類が並んでいるのも納得です。

そこで、皆様の何はともあれマヨネーズといえばコレでしょう!という、『てっぱんマヨレシピ』をご披露下さい。
ついでに、お気に入りマヨネーズも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

キノコと鮭でホイル焼きを作る際、味は塩コショウとマヨネーズです。

後は、テレビで紹介していたのですが、ハンバーグの種を作るときに「卵」を使わずマヨネーズを適量入れて代わりにします。

お気に入りのマヨネーズとはあまり気にして無いですね。買いに行った時に安いものを買っているので。プライベートブランドを買うことが多いかもです。

Q人生で初めて食べた餃子の王〇はなぜおいしいのか?

私はん十年の人生で初めて餃子の王〇を自分で焼いて食べました。

流石は全国に何千店舗もある名店中の名店だと言われるだけの事はありました。

中の旨みの汁もきちんと閉じ込められており
にらもほどよく新鮮で日本で最高の餃子と言われるだけの事はあると
思いました。

ところで
あの餃子の王〇の餃子は
どうしてあんなにおいしいのでしょうか?

例えばスーパーの冷凍食品をいろいろと試したのですが
今回生まれて初めて自分で焼いた王〇の餃子とは
比較にはなりませんね。


名店の餃子の極秘情報かもしれませんが
少しだけアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷凍食品と一緒にされたら、餃子の王〇に怒られるでしょうね。

餃子の王〇は料理人が料理していますが、
冷凍食品は美味しさを追求しているとはいえ、所詮工場ですからね。

Q柚子胡椒を何を食べる時に使っていますか ?

素朴な疑問です。

急に寒くなってきましたね、
みなさんも寒くなってきますと、チャンポンを食べる機会もあると思います。

チャンポンに、柚子胡椒入れて食べますか ?

個人的には好きなので、あるチェーン店に行くと半分は普通に食べて残り半分位になると
柚子胡椒を入れて食べています。
ギョウザを食べる時も、最初はキョウザのたれ + ラー油ですが
何個か食べたら、その作ったタレに柚子胡椒を入れて食べています。
またコンビニで、おでんを買う時にも今は柚子胡椒を選べますよね。

みなさんはこの「柚子胡椒」を何を食べる時に使っていますか ?

http://matome.naver.jp/odai/2133401847540307801

Aベストアンサー

うちでは鍋物やおでん、蒸し物などにつけて、
或いは、厚揚げを焼いたのに大根おろしと柚子胡椒添えていただきます。
魚やお肉に柚子胡椒を塗って野菜と一緒にホイル焼きにしてもおいしいですよ。
基本、ポン酢に合うものなら柚子胡椒は合うだろうという感覚です。
ほんっと、おいしいですよね!

以前、ラーメン屋で柚子胡椒を置いてあるお店に入ったことがあります。
柚子胡椒の出始めの頃で、私は入れなかったのですが、
一緒にいた夫が入れていて、しかも目一杯入れたらしくて
泣きながら完食してました。
入れすぎなければおいしい・・・のかな?
チャンポンはあまり食べる機会がないので入れたことはありませんが
合いそうな気がします。

柚子胡椒を皆さんどう食べていらっしゃるのか、私も回答を楽しみにしています。

Qラーメンと餃子を注文したら、、

一人で店(小さくはない店舗)に入り、ラーメンと餃子を注文したら、先に餃子が届いて3分(腹が空いてるので実測だともっと短いかもしれません)経ってからラーメンが届きました。

熱いうちに1個食べてラーメンを待っていたのですが間がもちません。
ちなみにビールは頼んでません。

この店でこのケースは2度目です。
今日は店に入ったのは15時頃です。
外国人2~3人が厨房やってます。

ラーメンが来た頃には餃子は冷めてしまいました。

私にとって「ラーメン+餃子」など体に良いものじゃないので節制してる訳じゃないけど2ヶ月に1度位です。ささやかな楽しみです。


餃子が来て、餃子が冷める頃ラーメンが届くことについてどう思いますか?

1.まあたいした話じゃないね。先に来たものから食べてりゃいーじゃん。心を広く持とうよ!

2.職業倫理(←?w)として一人で来店してビールは注文してない客のラーメンと餃子は同時に出すべし!

3.その他

 

Aベストアンサー

まぁその程度の気配りしかできない店なのでしょう。


3、今度からワンタンメンにする。

Q_人人人人人人人人_> < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^

_人人人人人人人人_> < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


は、どういう意味ですか

Aベストアンサー

フォークダンスのマイムマイムみたいなもので
左半分の _人人人人_> はみんなで手をつないで輪の中央に向かってゆくところ。
右半分の< ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ではつないだ手を上に掲げているところ。

twitterでもはや定番のネタになりつつある>突然の死<についてのまとめ【面白ネタ】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133612252088930901


前と後ろとの間にネタのタイトルを挟むという使い方もあります。
_人人人人_> 無礼者は貴様の方だろ♪ < ̄^Y^Y^Y^Y ̄
とか
_人人人人人人人人人人_
無礼者は貴様の方だろが!
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
などという使い方もあります。

Q名古屋 餃子

名古屋市内でニンニク、ニラなどが多めに使われているような
餃子を出してる店を知ってる方がいれば教えてください。
(もちろん美味しいというのが前提^^)

ネットで餃子の店を調べると
有名店と思われる店が何店舗か出てくるのですが、
行ってみると優しい味の餃子ばかりで、個人的にはいまいちでした^^;
(全ての店名は覚えてはいませんが、口コミなどで上位の店へ行きました)
ですので、
以下のような餃子を出してる店があれば教えてください。

個人的な好みを書いておきます。
※ニンニク、ニラ多用。
※できれば一口餃子(大きなサイズでも可)
※モチッとしたものより、焼いた面がパリッとしたもの。
※中区、中村、千種、北、西、東区あたりで。
(小牧でも、比較的名古屋よりでしたら可です)
あと、上記には当てはまらなくても、
「こんな変わった餃子もある」という情報があればお願いします^^

Aベストアンサー

>ニンニク、ニラ多用。
なかなかお店に無い餃子のカテゴリーですね。お客さんが遠のくからお店もやりたくないのかも?
健康のためには、こういうのがほんと欲しいんですよね?
母の餃子が、まさにそれでした。家族の健康を考えて。
宇都宮には、にんにく餃子っていうにんにく一カケ入った餃子がありました。
パリッとしたのだったら、有名どころで、夜来香(栄)、百老亭(大須)、最近は天一(西区)が有名になってきてんのかな?

Qヽ(*’-^*)。

こんにちは。

みなさんに、お尋ねします。

あなたの笑顔は、何色でしょうか?
その色であると思う理由も附記(ほら吹き、でもいいでし。)して下さい。

ちなみに、ウソツキの笑顔は、ピンクです。理由は、幸せの子ブタだからです。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

私もピンク~~~(#^0^)/
・・と言いたいところですが、

淡いブルーにします(^^)

幸せの青い小鳥だから♪♪

質問者さん、どちらかで、いつか
お会いしましたら、
一緒に「ピノ」しましょう。

ちゃんと半分あげますよ~~~(#^0^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報