プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日朝の高速道路は混みますか?
群馬から高速で東京まで行くのですが、乗り始めて1年と少し、この間高速に初めて乗ったばかりです(栃木に1時間かけていきました)
首都高速は難しいと聞きました。
なので朝早くに群馬を出て行こうと思うのですが、平日朝は混んでいるでましょうか…?
また、首都高速は難しいですか??

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました
    頂いたご意見を参考に安全運転で向かいたいと思います(^^)

      補足日時:2023/01/29 23:43

A 回答 (4件)

>朝早くに群馬を出て行こうと思うのですが、平日朝は混んでいるでましょうか…?



平日朝は通勤の車が向かうので、東京に向かう上りは混みます。大体7時ぐらいを目安に混み始め、解消されるのが9時過ぎ、10時になると営業車が都内の事務所から出ていくので、逆に東京から出ていく下り線が少し混みます。
 
 また、15時を過ぎると帰社のための首都高が混み始め、帰宅ラッシュも含めて19時ぐらいまで都心を中心に混雑します。

なので、渋滞に遭いたくないなら、6時までに首都高に入ってください。群馬県からだと、関越→外環道→首都高で、美女木ジャンクションから首都高に入ると思いますが、美女木通過の目安が朝6時です。

>また、首都高速は難しいですか??

脅かすわけではないですが、難しいです。なので実は渋滞の中のほうがゆっくり走るので楽かもしれません。

首都高が難しいのは分離・合流がたくさんあり、出口が右側にあったりすることが影響しています。なので高速で走っているとカーナビの指示がでても車線変更などが間に合わずに通り過ぎることがよくあるのですが、渋滞ならゆっくり走っているので、間違えにくいとはいえます。
    • good
    • 4

通勤時間帯は混む。

グーグルマップで出発日と時間を入れると予想時間が出て来る。
    • good
    • 1

混んでますよ。


首都高速簡単です。渋滞してるから。
ナビに従ってください
お気をつけて^_^
    • good
    • 1

平日朝は高速道路は通常混雑する傾向があります。

特に経験上首都高速は、通勤時間帯にはかなり混雑することが多いです。しかし、群馬から東京まで行く場合、出発時間や道路の混雑状況によっては、スムーズなドライブができる場合もあります。朝早く出発することで混雑を回避することもできる可能性がありますが、交通状況は常に変化するため、道路の状況を事前に調べてからドライブすることをお勧めします。また、首都高速は、混雑や交通事情によっては運転が難しい場合もあります。安全運転を心がけ、道路状況に応じたスムーズなドライブを目指しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!