人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

総武線の秋葉原から市ヶ谷間の混雑は身動きとれないほどでしょうか?
時間は平日朝の8時半くらいを予定しています。

A 回答 (1件)

それほどでもないです。

座れることはないでしょうが、スマホいじったり本を読んだりしても他人に迷惑はかからないくらいの乗車率になります。

千葉方面からの総武線は秋葉原で大量にひとが降りますし、四ッ谷、新宿方面に急ぐひとは次の御茶ノ水で快速に乗り換えてしまいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

理由まで教えて頂き、非常に助かります。王子から南北線で市ヶ谷まで行くか、秋葉原から総武線で市ヶ谷に行くか迷っていたので。この前、南北線に乗ったらものすごい混雑だったので。後は京浜東北線の秋葉原までがどの程度の混雑か調べようと思います。ありがとうございました。