プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち彼氏について
彼のことはとても好きなのですが、なぜ別れたのか、子供とは会っているのか、養育費はいくらなのかなど、何も聞けていません。
気になって仕方ないですが、聞いて嫌な思いもしたくないし、向こうも触れられたくなさそうなので聞けないです。
どうやったら上手く聞けますか?

A 回答 (5件)

大丈夫です、


真剣に考えれば当然の質問です。

「ずっと気になってるんだけど…」とか
切り出さば、「そうだよね」と、
打ち明けてくれるでしょう。
    • good
    • 1

あなたがその彼氏との将来を真剣に考えているなら、話し合う機会は作るべきでしょうね。


話し合うなら、自宅などの密室空間よりはこじんまりとした雰囲気のいい喫茶店の方がいいでしょう。
話の切り出し方は、唐突に話し出すのではなく、雑談が一段落した後に、2人の今後についてを切り口にするといいかもしれません。
そのうえで、「差し支えなければ、教えて欲しい」「無理にとは言わない」と、あくまで相手の任意であることを添えられるといいですね。
    • good
    • 0

先のことも考えてるなら聞きたいですよね。

そして彼氏さんも話すべきだと思います。楽しくないはなしだとしても大事な話だから。

ゆっくり話す時間がとれそうなときに話してほしいと伝えてみましょう。
    • good
    • 0

そもそも聞く段階なのかどうかをまず考えて。



相手もあなたとの将来を真剣に考えていて、
そういう話をしてくれるし、行動もしてくれる。
それくらいの関係であれば、聞くのは当然だと思います。
その場合は、お金の話もするでしょうから、
その時に、
「養育費はどれくらいなの?」
「面会はどのくらいの頻度でしているの?」
「将来学費は負担するつもりでいる?」
なんて「考えておかなければいけないことの一つ」として聞きましょう。

相手は結婚なんて話はしていないとか、
なんとなく匂わせはするけど行動はしていない、くらいなら、
まだ聞く段階じゃないし、一時的な恋愛相手の可能性があります。
その場合は、子供のことは気にせず今を楽しむと割り切った方がいいかと思います。
    • good
    • 0

彼があなたと結婚前提で付き合うお気持ちがあれば、親権や養育費あたりは彼から話す可能性はあります。


別れ話を自慢気に話す人もいますが、
なぜ別れたかを聞き出すのはハードルが高い気がします。

>子供とは会っているのか・・・
は交際中に自然体で聞けるチャンスを待ちましょう。

彼の過去を知ったうえで交際したいのでしょうが、
彼があなたを想う本気度により心を開いてくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!