アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした美容院に行くのですが、「おまかせ」で頼んでみたいなと思っています。行くのは6年以上通っている美容院で、美容師さんもいつもと同じ方です。一度、結べるくらいの長さからメンズカットにイメチェンしたことがあります。


とはいってもどんな髪型になるかわからなくて不安です。約一週間後には私立高校の入試を控えているので、いかつい髪型や変な髪型になりたくありません。

おまかせにしてもいいか、いつも通りと頼むべきか、どちらがいいと思いますか?いろんな方の意見を聞きたいです。
また、もしおまかせで頼んだことがあるなら、どんな髪型になったのか教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

来週高校入試なので、いい感じでおまかせで♪ってお願いしたら、いくつか良さそうな候補をヘアカタログとかで提案してもらえるんじゃないかな…♪



試験、がんばって下さいネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

6年以上通われているなら、美容師さん本人としては任せて欲しいみたいです。



私も5年間同じ美容師さんにお願いしていますが、おまかせと言ったら迷惑かと思ってずっと言わずにこちらで考えて指示していました。

しかし、他の美容師さんから「あの人はおまかせと言った方がいい」とアドバイスして貰っておまかせしたら「わかりました!」とウキウキしてやってくれました。結果的によかったです。

なので、恐らく美容師さんによると思います。
仕上がりも含めて質問者様が信じられるかどうかかと。
    • good
    • 1

まかせられて気に入らないと言われても困るから、その都度色々とあなたに尋ねながらカットすることでしょう。



"1週間後に私立高校入試があるので、いかつい髪型や変な髪型になりたくありません"

なら、それを伝えて、あとはおまかせすれば良いと思います。こうして欲しいと言っても、たいていどこでも美容師の好みの得意なカットになっていますわ。
    • good
    • 0

入試前って、一番ファッションの可否にデリケートな時なんじゃないですか?


美容師も、その学校がどんな髪型に好印象を持つかなんて全くわからないので、やめた方がいいです。入学後なら多少やらかしてもすぐ直せばいいだけですから、入学後におまかせを試すといいです。

美容師によるとしか言えませんが、カット中に「長さはどのくらい?」「もみあげの長さは?」「刈り上げますか?」といった素人でも答え易いレベルのことは聞いてくる方法が多いように思います。方向性の目安になる感じです。
後は、あなたが中高生の男の子なら、今の中高生の男の子がよくやるような多数派の髪型にされる可能性は高いでしょう。ですが、そういった客層に慣れない店員や、トレンドが更新されない年配店員なんかだと、非常に店員の個人的な髪型にされる可能性もあります。

指定するのが面倒だとか、イメチェンしたいけど説明しにくいとかであれば、ネットのヘアカタログ専門サイトで気に入った画像を見つけ、それを見せて「こんな感じで」って言えばいいです。
勿論髪質や頭の形、あるいは美容師の腕により、必ず画像通りになるとは限りません。でも、髪型を口で説明するのは美容師でも至難なので、「希望と違い過ぎる…やり直して!」となるリスクをなるべく減らす意味で、画像を見せることは歓迎している美容師も多いです。
    • good
    • 0

・今回、「おまかせ」で頼んだら


どんなふうにするつもりですか、
・「おまかせ」で頼んでみたいけど
ちょっと不安でもある、
・いくつか候補があればひとつだけでなく、
ぜんぶ教えてください、
と美容師さんに事前に訊いてみてはどうですか。

それで納得いけば、お願いする。
またお任せにするにしても、
希望があればそれを取り入れてもらっても
いいでしょう。
    • good
    • 0

チコちゃんのようになりましたわ。


なんか、嬉しかったですわ。
ホントですわ!!
「美容院で「おまかせで」といったらどうなり」の回答画像4
    • good
    • 0

「おまかせ」なら「どうぞご自由に」ってことだけど


そういう制限つけたいならそれをちゃんと説明したらいいだけなんじゃないの?
    • good
    • 0

>「おまかせ」で頼んでみたいなと思っています。



だったら そうすれば 良いのでは。
「おまかせで頼んだら、どんな髪型になったのか」を
改めて 報告して下さいね。
    • good
    • 0

ろくねんいじょうならおまかせでもいつもでもたいさはないでしょうね


とこやとせんとうはうきよのしゃこうばですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!