プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男です。冬休み前にこのような会話がLINEでありました。
自分「この映画見た?」
相手「みてな〜い」
自分「興味があったら見に行かない?」
相手「実は私冬休みに短期留学があって、オーストラリアに行くことになりまして笑笑」「その前にも部活の大会があって、週末大忙しなんだよね、、ごめん(泣く絵文字)」「誘ってくれてありがとーう」
自分「そうだったんだ!急に誘ってごめん!」「大会頑張ってね!留学も楽しんで!!」
相手「頑張ってくる!いってきます(筋肉の絵文字)」
嘘はつかれてないのですが、、、
また、次このような誘いをするときにどのようにしたらよいかアドバイスをしてくださると幸いです。

A 回答 (4件)

脈は無さそうですね。



その子はあなたの好意に気付いただろうけど乗る気はない様子。かと言って面倒なことになったりも嫌がるからスルッとかわしてるように見えます。

次はふたりじゃなくて友達何人かとかで誘った方がいいんじゃないかな。デートに誘うにはまだ好感度が足りてないと思う。
    • good
    • 1

脈なしです。


あなたのことが好きではないとは言えないので、そんなふうに言っているだけです。

あなたを傷つけて自分を嫌いになってほしくないのです。
人間はそういう身勝手な生き物です。

本命ではなく、ちょっといいなと思う子を入れてグループ交際から始めて女子に対する免疫をつけてから本命を誘った方がいいです。
    • good
    • 0

いつ頃なら空いているかを聞いて、まずは時期をだいたい決め、


映画とか、食事とか、内容については、その後に2人で決めては...?どうでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも映画に興味があるかどうか。

好きならまた誘う、違うことに興味があるならそれを題にして誘う。
留学等もあるのでタイミングは間違えないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A