プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の大学に行くため、浪人をすることになりました。そこで、とにかく安く住める場所を探しています。アパート、下宿、寮、なんでもかまいません。
どんなボロでも甘んじて受け入れます。とにかく勉強できるスペースと寝るところがあれば3畳でもかまいません。風呂トイレ共同、なんでも来いです。わがままを言えば、勉強するのでせめて個室と冷暖房設備はあってほしい・・・
かなり都合のいい要求かもしれませんが、知っているかた、自分はこんなに安いとこ住んでいたという経験談、なんでも結構です。教えてください。

A 回答 (3件)

エアコンがちょっとわかりませんが……、yahooの不動産で、区内をいくつか選んで、家賃上限3万円(管理費込みにvマーク)にして検索するとそれでも結構な数が出てきますよ。


それ以下はどうだろう……。
↓みたいな下宿もありましたけど、3万円を切るのは難しいかも。
探すための本体はhttp://www.gesyuku.net/index.htmlでした。

参考URL:http://www.gesyuku.net/room/komei.html
    • good
    • 0

オススメは板橋区です。



池袋に出るのもそんなに不便じゃないし
割と住宅地が多い場所なので、
そんなに家賃も高くないと思います。

築年数を気にされないのならいいと思います。
私は板橋にて駅まで徒歩5分で
2DK(6畳・4畳半・キッチン4畳)風呂トイレ別で、
8万円でした。
    • good
    • 0

高円寺、中野は貧乏芸人やミュージシャンの街として、格安のアパートがたくさんあるようです。


相当なボロ物件ばかりですが。
新宿に電車で5~10分程度ですから利便性は抜群ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!