dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ステンレスを塗装スプレーで塗装したら
磁石が付きにくくなりますか?

A 回答 (6件)

磁力にもよりますが、なりますよ。



というか、No1さんが書いてる通り、ステンレスは磁石がつきませんので、
多分鉄の混ざった純度の低いステンレスなのでしょうね。

中華製のインチキステンレスにはよくある話です。
    • good
    • 0

ステンレスの種類によってはそもそも磁石が付きません


(付くものもある)

磁石が付く物でも塗膜の厚みが吸着力を下げます

あと
ステンレスって塗料が定着しにくくてはがれやすいってのも
気を付けた方がいい
    • good
    • 1

若干くっつきにくくなりますが、最近のネオジウムマグネットだとガッツリくっつきます。

    • good
    • 0

磁石はもともと付かない。

    • good
    • 1

磁石はそもそもステンレスに吸い付きません。

    • good
    • 0

当然、塗装厚の影響はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!