電子書籍の厳選無料作品が豊富!

管楽器で、お値段がモノ全体を見て高額だと思われるtop3は
チューバ・ファゴット・オーボエ or バスクラリネットですか?

A 回答 (3件)

あ、あとバス○○を別にするのがありなら


コントラファゴットとかも高いですよね
    • good
    • 0

やっぱその辺ですかね


チューバはそれでも中学校においてあるレベルのものだと30万切るものからありますし全体の平均見ても
ファゴット、オーボエの二枚リード属はワンランク高いです。

バスクラリネットという形でいれるなら
バリトンサックスも高いと思いますよ。

オーボエ、バスクラリネット、ファゴット
あたりがトップスリーでは

博物館レベルのレア楽器までいれ始めるとどうなるかわかりませんが
    • good
    • 0

そうですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!